近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」9/14川崎出走へ・「ジレトール」9月中旬中京出走へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/24付・8/25追記)

カイカセンゲン(牝3歳・父ネオユニヴァース・母カイカヨソウ・大井:藤田輝信厩舎)

この中間は坂路コースでハロン18-20秒のキャンター調整を行っています。「帰厩後の状態を見た上で馬場での運動をスタートしています。短期間の放牧ではありましたが、少し大人っぽさが増してきた印象を受けますね。良い傾向と捉えていますので、何とか次走で好結果につなげられるように取り組んでいければと考えています。今のところ、9月中旬の川崎開催で組まれる牝馬限定の2000m戦を目標にしていく考えです」(ミッドウェイF担当者)9月14日の川崎競馬(ルドベキア特別・牝馬限定・ダ2000m)への出走を目標にしています。

ジレトール(牡2歳・父ロードカナロア・母サンビスタ・松永幹夫厩舎)

[8/24付]
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間は坂路を1日2本乗るなどさらにペースを上げていましたが、特に問題なく進めることができていました。この感じであれば短期で戻せそうということで、本日の検疫でトレセンへ帰厩させることになりました」(NFしがらき担当者)

[8/25追記]
25日は栗東坂路で追い切りました(59秒1-42秒8-28秒3-14秒2)。「牧場での調整も順調のようでしたので、火曜日に戻させていただきました。今朝は15-15ペースでサッと動かしています。次走についてはダートを試そうと思い、今のところは中京2週目に向かうつもりです。馬っ気を出したりするなど幼い面は相変わらずですが、まずはこのまましっかり仕上げていきます」(松永幹師)9月18日もしくは19日の中京競馬(2歳未勝利・ダ1400m)を目標にしています。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

カイカセンゲン:初の川崎出走ですが、ロジータ記念を目指しているレベルであればここは通過点であることを信じています🥺

ジレトール:気性面を含め、進展を期待しています😉あっさりダートに切り替えてきましたが、血統的にはむしろ歓迎の感がありますので注目しています😊

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

2022年に向けて…おススメの本です!
人気の一口馬主ブログ…おススメです!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

関連投稿