近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」9/11アスター賞出走へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/19付)

ノックオンウッド(牡3歳・父Frankel・母トゥアーニー・堀宣行厩舎)

在厩場所:函館競馬場
調教内容:19日に函館Wコースで時計
次走予定:9月4日の札幌・札幌スポニチ賞〔C.ルメール〕

堀宣行調教師「先週末には函館Wコースでサッと脚を伸ばしており、その後の健康状態にも問題はなさそうなので、19日に函館Wコースで2週前追い切りを消化しています。厩舎で着けているGPSでは、5ハロン68.8秒、ラスト1ハロン12.6秒を計時しています。緊張するとハミに頼りがちになってしまうものの、速いところに行けば体勢が起きてきますし、動きもスムーズですね。左前の歩様には硬さが残ることから、その点を考慮しつつバランスの改善に取り組んでいますが、ここまでコンスタントに使ってきている効果から、息遣いは良化してきていますね。追い切り後の馬体重は前走時と同じ502㎏で、次走の鞍上は引き続きC.ルメール騎手に依頼しています」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:18日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回中山開催

栗田徹調教師「18日の検疫でこちらへ帰厩させていただきました。馬体を確認させていただきましたが、特に問題はありませんでしたし、環境の変化でスクミを見せることもありませんでしたね。早ければ週末から速めのところを行いたいと考えており、追い切りの動きを見ながら具体的な番組を決めたいと思います」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:9月11日の中山・アスター賞

萩原清調教師「ノーザンファーム天栄で徐々にピッチを上げながら乗り込めていたということですし、19日の検疫で帰厩させていただきました。体調面に問題なければ明日から調教を開始していき、第4回中山開催1週目に組まれているアスター賞に向けて調整していく方針です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ノックオンウッド:昇級初戦、C.ルメール騎手継続騎乗ありがとうございます🤤

ドリームアジェンダ:具体的日程の公表をお待ちしております😋

ハイアムズビーチ:9/11(土)アスター賞で2戦目を迎えます。騎手はどなたでしょうか😏

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)