近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ジャズブルース」10/2ききょうステークスに向けて!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/20付)

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間は週3回坂路で15-15のペースで登坂しており、コンスタントに時計を出した後も状態は問題ありません。体の線は細いものの、つくべき所に筋肉が盛ってきているのは確かですから、今後も馬の状態に合わせて鍛えていきたいと思います。馬体重は514kgです」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:10月2日の中京・ききょうステークス

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から週2回坂路でハロン15秒の調教を開始しています。ペースアップには問題なく対応しており、最後まで軽快な脚取りで駆け上がっていますよ。負荷を強めた後も飼い葉をよく食べてふっくらとしていますし、この調子で更に良化を促していければと思っています。馬体重は470kgです」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター3,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間はリフレッシュのため、乗り運動は週2回周回コースでの調教のみに止めています。数字はあまり変わっていないのですが、負荷を掛けながら若干体が寂しく映ってきたので、この休みがキッカケで体重が増えたことは良いことだと思います。疲れが取れたタイミングで、再び坂路調教を開始していきます。馬体重は452kgです」

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週心配していた体の緩みが顕著に表れてきましたね。この1週間だけで二桁増えていますし、さすがに飼い葉を調整することも検討しなければなりません。ただ、右前の骨膜炎については、軽めの運動しか行っていませんので少しずつ良化してはいますから、このまま快方へ向かって欲しいところです。馬体重は520kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

インディゴブラック:まだまだ鍛えまくってください😉

ジャズブルース:ききょうステークスに向けて順調に調整が進んでいるようでひと安心です。騎手はどなたでしょうか🙄

モルレー:今後の乗り込み想定し、もう少し馬体重が増えてほしいところです🥺

レヴァンドフスキ:さて、馬体重と脚元管理の両立の大変さが目に見えてきました。ここからがプロの皆様の腕の見せ所でしょうか。何卒、よろしくお願いいたします😌

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)