近況

【愛馬出走結果兼近況(引退)】8/15(日)札幌 シルクホースクラブ…「トゥールアンレール」3歳未勝利は入着止まり!

シルクホースクラブの「トゥールアンレール」が出走しました😊

出走レース:3歳未勝利(札幌4R・11:25発走・芝1500m)

騎手:団野大成さん

着順:8着(9番人気)

クラブ公式HPより(8/16付)

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・岩戸孝樹厩舎)

8/15(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕8着[9人気] 外枠から若干スタートで後手を踏んでしまうと、道中はやや掛かり加減に中団後ろに位置します。3コーナー付近から盛んに鞍上の手が動き、直線へ入ってからもジリジリと脚を使いますが、大きく順位を上げることが出来ずに終えています。 調教助手「前回よりもしっかりと強めの負荷を課したことで体は減ってしまうと思っていましたが、中間の飼い葉食いは安定していましたので、前走と同じ体重で出走が叶いました。ですから、距離を延ばしてどれくらいやれるのか楽しみにしていたものの、父産駒の割にはスパッと切れるのではなくてジリジリとしか脚を使えませんね。最後まで気持ちを切らさずに進められたことは良かったのですが、ワンパンチ足りない現状です。団野騎手のコメントは『前走から距離延長でしたが、1500mでもまだ少し忙しかったですね。不利な外枠で、前半取りつくのに時間が掛かってしまったのですが、結果的にはもっと道中に促して積極的な競馬をすれば良かったです。申し訳ございません』と悔やんでいました。レース後も疲れているようで、このまま続戦しても良い方へ向かないと思いますし、優先出走権を手に出来ませんでしたからすぐに出走させると言うことは厳しいと思います。デビュー戦こそ4着と頑張ってくれましたが、今日を含めてその後の3戦は良い結果を残せず申し訳ございませんでした」 近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、まずまずのスタートから中団外目を進み時折いい手応えもありましたが、直線はじり脚で入着するのが精一杯でした。もし内枠だったとしても勝ち切ることは難しそうな内容でしたので悔いはありません。競走馬としては活躍できませんでしたが、母として活躍馬を産んで欲しいと思います。お疲れ様でした😃

【愛馬出走決定】8/15(日)札幌 シルクホースクラブ…「トゥールアンレール」3歳未勝利に登場!シルクホースクラブの「トゥールアンレール」が出走します😊 出走レース:3歳未勝利(札幌4R・11:25発走予定・芝1500m) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)