近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「リーピングリーズン」体調上向かず!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/15付)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—kg

現在は夜間放牧をおこなっています。この中間も夜間放牧を継続していますが、暑さが和らいできたことから、中旬以降は開始時間を早めて放しています。相変わらず朝になると四肢が浮腫んでいるため、良化が窺えるまでは運動を控える予定です。

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:オカダスタッド

馬体重:—Kg

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。暑さに敏感なタイプではないため、今月上旬以降も調教をセーブせずに進めてきました。四肢に蹄鉄を打ってからは徐々にトモの運びも力強くなってきており、一時不安視された疲れもまったく見られません。もうしばらくは現状メニューで乗り込み、速いところを行ける態勢を整えていきます。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—Kg

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。予定通り今月に入ってからは一旦追い切りを控えて、通常ペースでジックリと乗り込まれています。暑さのピークとなった時期に無理をさせなかったことで、すぐに調子も戻ってきましたし、このまま順調なら今月中には本州の育成場へ送り出すつもり。移動のタイミングを図りつつ、追い切りを再開する予定です。

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム

馬体重:—Kg

現在は坂路2~3本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。体力的には15-15の本数を増やして良さそうですが、暑さと本州への移動に備えて、この中間も同様のメニューで進められています。まだ首を上手に使えてはいないものの、四肢を大きく伸ばしたダイナミックなフォームで坂路を駆け上がっており、追い切るごとに順調な良化が窺えます。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

リーピングリーズン:ここにきて体調が良くありませんね。出走予定は11月とまだ先ですので、しっかりと休んでください🙄

カルヴァドス:着実に良くなってきています。しっかり鍛えてください😁

ジャブラニ:今月中のの本州移動…楽しみにお待ちしております😄

バイタルエリア:ダイナミックなフォーム…好きな言葉です。移動の情報お待ちしております😎

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿