近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」8月の新潟で復帰!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/30付・7/31追記・8/2追記)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回新潟開催

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めていますが、体が萎んでしまったりすることもないですし、脚取りも悪くありません。今のところ、第4回新潟開催での出走を目指して、進めていく方針となっています。馬体重は455㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・岩戸孝樹厩舎)

[7/30付]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14-15秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、週2回トレッドミルでキャンター
次走予定:第2回札幌開催

担当者「あまり時間も無いことから、この中間は乗り運動を開始しています。まだまだ息遣いなど良化の余地はあるものの、負荷を掛けながらでも体が増えているのは良いことですね。札幌開催で使うことになりますので、早ければ今週末にも帰厩することになると思います。馬体重は422kgです」

[7/31追記]
8月1日(日)に函館競馬場へ帰厩する予定です。

[8/2追記]
1日(日)に函館競馬場へ帰厩しています。

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第4回新潟開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込みを行っています。先週よりも体重は減ってしまっていますが、これくらいであれば許容範囲内かなと思います。そろそろ帰厩の声も掛かってくるでしょうし、このまま状態を整えていければと思います。馬体重は424㎏です」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「乗り出した後も問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。現在は週2回坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、打撲した箇所はスッキリしていますし、この状態ならもう心配ないでしょう。今の感じなら負荷を強めても問題ないでしょうから、ハロン15秒の調教に移行していきたいと考えています。馬体重は507kgです」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒ペースでの動きに問題はありませんし、今週から週3回の坂路入りの内1回は終いハロン13秒に脚を伸ばしています。ペースアップ後は終いの手応えに少し甘さが残るものの、これから乗り込んでいけば自然と上向いてきてくれるでしょう。馬体重は512㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路での手応えには問題ないものの、逆に一度競馬を経験したことで以前よりもハミ掛かりが良過ぎてしまっているような印象がありますね。乗り手とのコンタクトには気を付けつつ、調整していければと思います。馬体重は495㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「今週からは周回コースでの調教を行っています。乗り出した当初は少しテンションの高い部分があったものの、動きは悪くありません。何事も変化に敏感な馬でそれによって体が減ってきますから、1つ1つ丁寧に進めていきます。馬体重は438kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:8月の新潟復帰に向けての調整ありがとうございます。8/29五頭連峰特別はいかがでしょうか😎

トゥールアンレール:まずは、出走できるかどうかで…次回がラストチャンスだと思っています😅

ナインストーリーズ:まずは、出走できるかどうかで…次回がラストチャンスだと思っています😅(トゥールアンレールと同様)

インディゴブラック:ガンガン進めてください😉

ドリームアジェンダ:雄大な馬体に磨きをかけてください😋

ハイアムズビーチ:秋以降、順調に使えるように課題を克服してください😏

モルレー:一概に体重減が悪いことだとは思いませんが、精神的な部分で増えないのは…徐々に成長してくれることを願うばかりです🥺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿