近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…「インディゴブラック」ゲート試験合格…「ジャズブルース」距離短縮へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/8付・7/9追記・7/10追記)

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

[7/8付]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にゲート試験合格
次走予定:未定

奥村豊調教師「ゲート練習を開始してから気持ちが悪い方に向かないように時間を掛けて進めていましたが、概ね順調に進められていたことから、7日に練習がてら試験を受けてみたところ、出の反応がモッサリだった為に不合格でした。ただ、悪いことをしているわけではないですし、併せて出せばもっと反応が良くなると思い、8日に再度試験を受けました。すると、前日よりも出の反応が速くなり、その後も流れに乗っていくことが出来たために無事合格しました。早い段階で試験に受かったのは何よりですね。このままデビューに向けて進めていけるか、一旦放牧に出してコンディションを整えるか、馬の状態を見て考えたいと思います」

[7/9追記]
10日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

[7/10追記]
10日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

[7/8付]
在厩場所:6日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:7月24日の新潟・芝1,400m〔福永祐一〕

吉村圭司調教師「態勢が整ったことから、6日の検疫でトレセンに戻しています。7日から坂路で乗り出していますが、特に気になるところは見られないので、週末から時計を出して行こうと思います。初戦では良いスピードを見せてくれましたし、その持ち味を活かせるような条件を使ってあげる方が良いでしょうから、順調に仕上がるようであれば、7月24日の新潟・芝1,400mに向かいたいと考えています。なお、鞍上は福永祐一騎手に依頼しています」

[7/9追記]
2021.07.09 調教タイム
助 手 7/9(金)栗坂重 54.6- 39.6- 25.7- 12.5 馬なり余力

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

インディゴブラック:何はともあれ「祝!ゲート試験合格!!」できれば、デビューに向けて進めてほしい…というのがいち会員の願いです😁放牧ですね…帰厩する日をお待ちしております😉

ジャズブルース:えっ?1,400m??距離短縮???オウケンブルースリ産駒というだけで、中長距離という勝手なイメージを持っていました😅福永騎手を確保いただきありがとうございます。ここで上位争いができれば先々楽しめますので、よろしくお願いします😉

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)