近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」帰厩はまだ先か?

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/18付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「今週もトレッドミルでの軽めのキャンターを中心としたメニューではありますが、週1回はミニトラックでのハッキングも始めました。あまり疲労が溜まらないように注意しながら進めていますが、馬の雰囲気は良い意味で変わりありませんね。馬体重は466㎏です」

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は少し背腰に疲れが見られたため、獣医師に治療を行ってもらいました。その分、登坂回数は週2回に減っていますが、ペースはハロン14秒まで上げています。今後も状態に合わせたメニューを組みつつ、基礎強化を図っていきたいと思います。馬体重は456㎏です」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・大和田成厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシンと放牧
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も先週同様のメニューで調整しています。運動量はそこまで多くないことから、体重は順調に増えて来て400㎏台まで回復してきました。ただ、見た目にはもう少し余裕を持たせたいところですし、次のステップへ進むタイミングは慎重に検討していきたいですね。馬体重は404㎏です」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは軽めの調整で疲労回復に専念していました。入厩してからレースまで進めていた割には、そこまで疲れがなく、体の割には中身がしっかりとしていますね。今週から乗り運動を開始していますが、特に気になるところは見られませんので、今後は坂路にも入れていきたいと思います。馬体重は455kgです」

インディゴブラック(牡2歳・父キタサンブラック・母カーニバルダクス・奥村豊厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター

調教主任「こちらに移動後も目立った疲れは見られなかったことから、この中間から周回コースで乗り出しています。馬格はあるものの、いざ跨ってみると体の線が細く、まだ筋肉が付き切っていない印象を受けました。それに、キャンターに行けば惰性で走ってくれるものの、ダクではまだしっかりバランスを取ることが出来ず、緩さが目立っています。ですから、
入厩の声が掛かるまで運動時間をしっかり取りながら鍛えていきたいと考えています。馬体重は502kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:馬体重が増え続けて体力がついてきているのかな?と思っていますが、そろそろ、いつ頃に復帰できるのか続報をください😒

セブンシーズ:基礎強化を図ることも大切ですが、未勝利馬なのでそろそろ復帰の目途が知りたいですね。セブンシーズは、適距離が定まれば上のクラスでも通用すると思っていますので、とにかくまずは1勝をお願いします😋

ナインストーリーズ:あまり乗り込まない中での400kg台ということは、調教・移動で380kg台になるでしょうか。馬体重は何とも言いようがありません。大和田先生、よろしくお願いします😣

ジャズブルース:もっともっと鍛えて、早々に帰厩を目指してほしいです。レースをつみ重ねていけば勝ち上がって、長く楽しめそうです😏

インディゴブラック:せっかく授かった雄大な馬体ですので、ゆっくり進めてください😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)