近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…「トゥールアンレール」馬体重がカギ?

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/4付)

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、トレセンでも確認された右トモの傷腫れにはまだ痛みがあるようで歩様も気になったので、獣医師に治療を行ってもらいました。段々と歩様の方は良化してきているので、現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っていますが、今後も状態に合わせて進めていきます。馬体重は440㎏です」

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「ここまで放牧を取り入れて進めてきましたが、その甲斐あってだいぶ体付きはフックラしてきましたから、今週からトレッドミルで軽めのキャンターを始めました。一つステップアップ出来ましたが、しばらくは無理せずこれくらいのところで動かしながら、体を慣らしていきたいと思います。馬体重は454㎏です」

トゥールアンレール(牝3歳・父ディープインパクト・母トゥーピー・木村哲也厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-13、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:第1回札幌開催

天栄担当者「今週は週2回周回コースで70-40ペースをこなすようにしています。坂路コースでは14-13で乗っていますが、脚元を含めて疲れは見られませんね。そろそろ帰厩の声も掛かってくるでしょうし、このまま準備を整えていきたいと思います。馬体重は409㎏です」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング

天栄担当者「先週末こちらへ入場していますが、到着後も熱発は見られず、体調面は落ち着いています。現在はこちらの環境に慣らしつつ、ミニトラックでのハッキングを行って、状態維持に努めています。トレセンから声が掛かるまでは、この調子で焦らず調整していきます。馬体重は506㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

セブンシーズ:歩様が徐々に良化してきて安心しました。この時期の未勝利馬の怪我は、致命的になりかねないので、充分気をつけてほしいと思っています😁

アヴェラーレ:徐々に回復しているようで何よりです。ニュージーランドトロフィーがあまりにもかわいそうなレースでしたので、心身ともに回復することを願っています😊

トゥールアンレール:帰厩準備も馬体重が不安ですね…390Kg台の出走もありえますが、良血馬の力を見せてください🙄

ドリームアジェンダ:馬体重が500kgを超過!天栄でしっかりと乗り込んで基礎体力をつけていただけると嬉しいです🙄

関連投稿