近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬たち…「プリュムドール」来週出走へ!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(6/4付)

ディライトラッシュ(牡7歳・父パーソナルラッシュ・母チャランダ・雑賀正光厩舎)

在厩先:高知競馬場

馬体重:—

「永森大智ジョッキーを背に、来週からの3回高知開催後半(6/12~)での出走に向けて、順調に調整が進んでいますよ。中2日の間隔で3ハロンから15-15を消化しています。鞍上とのコンタクトもしっかりと取れていますし、次こそなんとかしないとですね」(雑賀正光調教師)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:札幌競馬場

馬体重:—

5月30日(日)に札幌競馬場のダートコースで5ハロン71.5-56.3-41.5-13.5を単走で馬ナリに追われ、今月2日(水)にもダートコースで5ハロン71.5-57.0-42.7-14.2を単走で馬ナリに追い切りました。「輸送の際に立ち上がってしまって両膝に擦過傷を負いましたが、腫れはもう引いていて問題ありません。札幌競馬場でも順調に調整が進められています。エルズリーはやや敏感でテンションも高くなりがちのタイプ。それだけに滞在競馬は合うと思っていますし、得意としている条件ならこのクラスで力量上位の存在でしょう。来週6/13(日)札幌・3歳上1勝クラス(ダ1000m・混)を坂井瑠星騎手で予定。週末また強い負荷をかけてしっかり仕上げるつもりです」(吉岡辰弥調教師)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST

馬体重:518kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から更にピッチを上げて乗り込んでいますが、脚元に反動が出ることはありません。かなり背負っていた冬毛もようやく抜け切って、毛艶が良くなってきたところ。コンディションも上向いてきました。来週帰厩となるようですが、いい状態で送り出せそうです」(担当者)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東トレセン

馬体重:—

5月30日(日)にCWコースで4ハロン60.3-43.8-14.9を単走で馬ナリに追われ、6月2日(水)にもCWコースで6ハロンから1.8秒先行して併せ、87.3-68.6-52.8-39.1-12.0を馬ナリに追い切りました。「メンバー次第では今週の出走も検討していましたが、思いのほか頭数が揃いましたし、相手関係をよく吟味しましたが、牡馬も相手になることを考えると、1週前倒してここを使うメリットが感じられなかったことから、予定通り来週の牝馬限定戦に向かうことにしました。来週のメンバー構成は現時点では分からないものの、今週が楽でないのは確か。もちろんプリュムドールがこのクラスで実力上位であるのは分かっていますが、とにかく1つ勝たせないことには次に繋がりませんし、クラブ側とも相談し、牝馬同士で走らせるのがベストという結論に至りました。一応、今週でも出走させられるように、追い切りは長めからしっかりと負荷を掛けていて、馬ナリでしたが終いまでいい動きでしたよ。来週サッと追い切ってレースに臨むつもりです」(奥村豊調教師)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町

馬体重:494kg

現在は馬場2周と坂路1本を16-18秒ペースのメニューで調整しています。坂路でのタイムを徐々に詰めており、2本目の後半はハロン16秒くらいを目処に乗っています。まだ動き自体はモサっとしていて、もう少し騎乗者を引っ張っていくような勢いが出てきて欲しいところ。これから更にペースを上げていく中で、気持ちの面でスイッチが入ってくれればと思います。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・北海道:角川秀樹厩舎)

在厩先:門別競馬場

馬体重:—

★6/02(水)門別・JRA認定フレッシュチャレンジ競走(2歳新馬・ダ1000m・牝)阿部龍騎手 結果3着

「勝ち馬のタイム(1.00.8)はこの時期の2歳馬としては優秀で、この時計で走られてしまっては相手が悪かったように思います。それから離されはしたものの、直線は2着馬との差をジリジリと詰めていましたし、最後も後続を凌いで3着に粘ってくれたように、決して悲観する内容のデビュー戦ではありませんよ。中1週で5回門別開催後半(6/16~)に向かうかは、もう少しこの後の状態を確認してから決めるつもりです」(角川秀樹調教師)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ディライトラッシュ:永森騎手とのコンビお待ちしておりました😁

エルズリー:希望としては、外枠発走、直線で外からまとめてかわす…というレースが理想ですね😉

リーピングリーズン:本当に丈夫な馬です。昇級初戦ですが、いまから楽しみにしています😋

プリュムドール:奥村先生とクラブの判断で牝馬限定戦へ!ここで決めて、この先も楽しませてください😎

グロリアスヒーロー:2歳馬らしいコメントが続きますが、この先、良いコメントも出てくるようお待ちしております😁

ノースショアガール:続戦の可能性を示唆いただいて嬉しいです。これから先が楽しみな馬です😉

関連投稿