近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの愛馬たち…「ノックオンウッド」久々の実戦へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/27付)

ノックオンウッド(牡3歳・父Frankel・母トゥアーニー・堀宣行厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:6月6日の東京・芝1,400m〔松山弘平〕

堀宣行調教師「27日に南Wコースで1週前追い切りを行いました。今週もサリオスと併せる形で行い、道中はノックオンウッドが先行して、直線で外に進路を取って脚を伸ばしましたが、最後は1馬身ほど遅れる形でゴールしています。GⅠ馬相手だったのでさすがに先着を許してしまったものの、脚取り自体は最後までしっかりとしていましたし、厩舎のGPSで5ハロンから66.9秒のラスト1ハロンは11.3秒というタイムを計時しているように、内容の濃い追い切りを消化することが出来たと思います。まだ息遣いが荒い感じではあるものの、飼い葉食いは良く健康状態は引き続き良好ですし、調教後の計測で馬体重は505㎏と、先週と変わりなく推移している状況です。長期休養を挟んでいるとは言え、膝を手術した馬に見られる傾向の歩様の硬さは依然として残っているので、しっかりとケアしながら調整していきたいと思います。なお、来週のレースの鞍上は松山弘平騎手に依頼しています」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日にCWコースで時計
次走予定:6月5日の中京・芝1,600m〔団野大成〕

吉村圭司調教師「27日の追い切りは先週と同じ2歳新馬と併せましたが、前半からペースが速くなってしまい、ラスト1ハロンは13,4秒掛かってしまいました。でも、長めからしっかり負荷を掛けるのは今回が初めてですし、雨が降って馬場の悪い時間帯でもありましたので、決して悲観する内容ではなかったと思います。レースに騎乗予定の団野大成騎手に手伝ってもらったところ、『前半から飛ばしていった分、最後はジリジリでしたが、バッタリ止まっているわけではなかったですし、このひと追いで更に良くなってきそうなイメージでした』と前向きなコメントが返ってきました。この時期の2歳馬とあって緩さは否めないものの、素軽いフットワークから実戦の綺麗な芝でこその馬だと思っています。ジョッキーが話していたように、今回の追い切りでもう1段階上がってくると思いますし、来週の追い切りでもう一度団野大成騎手に手伝ってもらい、どれだけ良くなっているか確認してもらう予定です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:6月12日の東京・芝1,400m〔北村宏司〕

萩原清調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。直線は3頭併せの真ん中に入れる形を採りましたが、プレッシャーが掛かる中でも怯むことなく最後まで走ることが出来ていましたね。時計的には70-40くらいと目立つものではなかったものの、最後まで余裕のある手応えで走り切ることが出来ていましたし、2週前としては十分な追い切りを消化できたのかなという印象です。現時点での完成度は高いタイプですし、まずはこのまま無事にデビューに持っていけるように、しっかりと調整していければと思います。なお、鞍上は調教で跨ってもらって良い感触を持ってくれたようですし、北村宏司騎手にお願いしたいと考えています」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ノックオンウッド:G1馬サリオスと併せることが多くて成長につながっていそうですね。本来は1勝クラスの馬ではないと思っているので、松山騎手を背に「復帰初戦を完勝!」でお願いします😁

ジャズブルース:中央新馬戦開幕日の出走が叶いそうですね😄来週の追い切りに注目です❗

ハイアムズビーチ:順調に調教をこなしていますね。騎手も北村宏司さんに決まりましたので本番に向けて着々と準備を進めてほしいですね😂

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

一口馬主で人生が豊かになりますように🏇🏇🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)