出走結果

【出走結果】社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」今回こそ展開がハマった???

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

出走馬:デコラシオン(3歳牡)

レース概要

出走日12月10日(土)
競馬場(発走時刻)中山7R(13:10)
レース名3歳以上1勝クラス
コース(頭数)芝1,800m(16頭)
騎手菅原 明良
着順4着(6番人気)

クラブ公式コメント・12/10付

美浦TC
12月10日(土)中山7R・芝1800m戦に菅原明良騎手56kgで出走、馬体重は前走から8kg増の508kgでした。
まずまずのスタートを決めると、縦長となった隊列の中団あたりで流れに乗っていきました。前半の1000mは59秒台と比較的速い流れで展開し、前の馬たちを射程圏内に入れて虎視眈々と勝負どころの3~4コーナーを通過しました。勢いよく直線を向きましたが、もうひと伸びを欠いて勝ち馬から0.2秒差の4着でゴールしています。
レース後、高木調教師は「4コーナーの勢いからハマったかなと思いましたが、最後の坂あたりでフワッとしてしまい、勢いが鈍った印象です。やはり集中力の持続がポイントになりますね。権利内で続戦するか、一息入れるかを週明けの状態を見極めながら検討していきます」と話していました。

今回こそ展開がハマった???

レース内容は、上記コメントの通りです。

現地で観戦していました。雰囲気も悪くなく前目でうまく流れに乗ってきましたので、4コーナーから直線を迎えたときには「ハマった!もらった!!勝った!!!口取りあるからネクタイしよう!!!!」と思いましたが、そこからの伸びが案外でした😓

やはり集中力がカギなのでしょうか。しっかりと走っていますが、善戦止まりなのは承知の事実です。続戦できれば、芝1,600mが最有力でしょう。以前より何度も触れていますが、1勝クラスでもがいている本馬ではありませんので、馬具など集中力アップの方策を検討しつつ、血統背景から一度ダートを走らせてみるのはいかがでしょうか✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」年内にもう1勝! 皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 欲しいと思ったらすぐ買える!楽...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)