出走結果

【出走結果】社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」上がり最速の末脚披露も展開向かず!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デコラシオン(3歳牡)

レース概要

出走日10月15日(土)
競馬場(発走時刻)東京7R(13:35)
レース名3歳以上1勝クラス
コース(頭数)芝1,600m(14頭)
騎手菅原 明良
着順7着(4番人気)

クラブ公式コメント・10/15付

美浦TC
10月15日(土)東京7R・芝1600m戦に菅原明良騎手55kgで出走、馬体重は前走から2kg減の500kgでした。
揃ったスタートから道中は後ろから2頭めを追走、直線に入った時点で前とはかなりの差がありました。長くいい脚を繰り出したものの前も止まらず、0.8秒差の7着同着で入線しています。
レース後、高木調教師は「道中は速いペースで流れていました。しかし、前がなかなか止まらず追いつくことができませんでした。上がり3F最速の上がりを使って力は示したものの、展開が不向きでした」と話しています。

上がり最速の末脚披露も展開向かず

レースは、上記コメントの通りです。

ある程度後方で進めることは概ね想定していましたが、4コーナーでも後方2番手で上がり最速の脚をみせたものの上位争いに加わるにはあまりにも後ろすぎました。マイル戦では後方一辺倒にならざるを得ない状況で、この競馬を続けている限り展開の助けが必要となりますね。

現状に不満をもっているわけではありませんが、本日のレースぶり・掲示板を外したタイミングを踏まえてあらためての距離延長や血統背景から一度ダートの挑戦も視野に入れてみてはいかがでしょうか✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」今度こそ突き抜けたい! 皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デコラシオン(3歳牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)