出走結果

【出走結果】7/31(日)新潟 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」掲示板確保まで!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:デコラシオン(3歳牡)

レース概要

競馬場・R 新潟・9R
レース名 出雲崎特別(3歳以上1勝クラス)
発走時刻 14:35
コース・頭数 芝1,800m・17頭
騎手 菅原 明良
着順 5着(7番人気)

クラブ公式コメント・7/31付+8/3追記

[7/31付]
7月31日(日)新潟9R・出雲崎特別(芝1800m)に菅原明良騎手54kgで出走、馬体重は前走から2kg増の500kgでした。
五分のスタートを切ると、先行争いには加わらず、7番手あたりを追走しました。道中はよどみのない流れの中、折り合いをつけ、脚をためることに専念していきました。外回りの長い直線コースでは、直前を走る1番人気馬を追いかけるように、追い出しを開始しました。この馬自身伸びてはいるものの、最後は上位馬の決め手が上回り、勝ち馬から0.9秒差の5着でゴールしています。
レース後、高木調教師は「今回からブリンカーを着用して、道中は少しハミを噛んでいくぐらいの前向きさがありながら、たまるところも作れました。ただ、開幕週の馬場でレコード決着になりましたし、最後は切れ負けした印象です。ただ、これまで広いコースだと集中力が持続しなかったのが、ブリンカー効果もあって終いまでしっかり走れたことは収穫だと思います。だいぶ暑さが厳しくなってきたなかで頑張ってくれましたし、この後はリフレッシュ放牧へ出す予定です」とコメントしています。

[8/3追記]
前走後はトレセンに戻っていて馬体に変わりありませんが、輸送競馬の疲労は見られますので、本日8月3日(水)に山元TCへ放牧に出ています。まずはレース後の疲労回復を図ります。

掲示板確保まで

スタート・位置取りは悪くありませんでした。上位馬とは切れ味で劣りましたが、1勝クラスにしてはレベルが高いレースといえそうです。5着でも悲観することはないでしょう。

東京でのデビュー戦の右向き走りから比べると左回りもだいぶ克服できてきました。道中の運び方を見るとブリンカーも一定の効果がありました。

暑い福島・新潟で走りましたので、しっかりと休んでください。今後の更なる伸びしろに期待しましょう✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】7/31(日)新潟 社台サラブレッドクラブ「デコラシオン」ネックストレッチャーを外して挑む! 皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:デコラシオン(3歳牡) レー...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿