近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ランヴァル」栗東近郊に移動へ!ほか7頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:544kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週末からペースを上げ始め、今週は水曜日に1本目の15-15を消化しています。反動もないことから、今週末もおこなう予定。外傷部分は問題ありませんし、動きにも全く支障はありません。もうそろそろ帰厩となる予定です」(担当者)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:480kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(18秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週も週2で4ハロン58秒くらいのところを消化しています。体はふっくらとしていますし、腰に力が戻ってきたことで動きが良くなってきました。硬さも抜けてきて、何とか態勢が整ったという感じ。明日30日(土)の帰厩が決まっています」(担当者)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:函館競馬場
馬体重:-
★7/24(日)札幌・3歳未勝利(ダ1700m・牝)丹内祐次騎手 結果12着
この後は一旦ファンタストクラブで調整することになり、明日30日(土)に移動する予定です。

「丹内騎手に話を聞いたところ『調教時とは違って全然進んでいきませんでした。原因が良く分かりません』と話していました。上がりの状態は問題ありませんし、疲れなどでクタッときている様子もないので不可解なところ。コースが合わない可能性も考え、美浦に戻して新潟開催で出走させることも考えたのですが、移動が続くことで余計な疲労を溜めたくないため、こちらでもう一回走らせることにしました。少しでもリフレッシュを図りたいので明日一旦放牧に出し、交流競走を本線に、選出されないようなら再度札幌での出走を考えたいと思います」(加藤和宏調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・7/31付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:497kg
現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。担当者は「到着後は10日ほど楽をさせたのち、マシンでの運動を開始しました。両前ともにソエの症状としては軽度のもので、ケアを施してはいるものの、運動後も悪化することはありません。もう少し状態を確認して問題がなければ、騎乗を立ち上げて良さそうです」と話していました。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
24日(日)に坂路コースで4ハロン59.5-43.5-27.9-13.4を単走で馬ナリに追われ、28日(木)にはWコースで6ハロンから1.2秒先行して併せ、84.6-68.5-53.6-39.2-13.1を一杯に追い切りました。「本線は3回新潟開催(8/13~)なんですが、来週からでも投票していけるよう、今週はウッドコースで長めから負荷を掛けています。まだ動き切れない部分はありましたが、このひと追いで変わってくるでしょうし、今週末、来週と追い切れば大分態勢が整うと思います。今のところ、相手関係がよほど良さそうであれば検討する程度で考えていて、もう2本しっかり追って再来週あたりというのが現実的なところです」(加藤士津八調教師)

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
24日(日)に坂路コースで4ハロン59.7-44.8-29.8-14.8を単走で馬ナリに追われ、27日(水)にはCWコースで6ハロンから併せ、81.7-66.7-52.9-38.2-11.9を馬ナリに追い切りました。「今週はウッドコースで追い切りをおこないましたが、時計、動きともに上々で、思った以上の走りを見せてくれました。併せた2歳馬よりも手応えは優勢でしたし、この感じであればこのままデビューを考えていけそう。今週末、来週の感じ次第で、どのあたりからおろすか決めようと思っています。まだ重さがある中でもこの時計が出せていますし、楽しみな馬ですよ」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・7/29付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:-
この後は栗東近郊の育成場で調整することになり、27日(水)にワンクッションで福島県・ノルマンディーファーム小野町に移動しています。

現在はウォーキングマシン60~70分のメニューで調整しています。輸送熱や疲れなどが出ることもなく無事に到着しています。馬運車内も結構暑かったのか汗を掻いたようですが、到着してからは今のところ何も問題を見せることはありません。気が小さいタイプなのか、少し環境に慣れるのに時間が掛かっていますが、徐々に慣れてきた様子。問題なければ、来週には栗東近郊に移動する予定です。

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・7/31付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:472kg
現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「いい汗を掻いているように、こちらが意図した調教を積むことが出来ているため、先月に比べると体が絞れてきました。無駄な脂肪が抜けてここからいい筋力が備わってくれば、もっとメリハリの利いた大人びた体つきへ変わってくると思います」と話していました。

まとめ

「ランヴァル」栗東近郊に移動へ

待望の移動です。環境が変わり戸惑うこともあるかもしれませんが、徐々に対応してくれればと思っています。

全兄ナイママはクラシックにも出走した活躍馬でしたので、本馬にも期待しています。

暑い時期での移動ですので、体調には十分注意していきましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿