出走結果

【出走結果】6/13(月)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」悪夢のしんがり負け!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:イーベンホルツ(5歳牡)

レース概要

競馬場・R川崎・11R
レース名神楽酒造盃くろうま賞(B3C1)
発走時刻20:15
コース・頭数ダ1,600m・12頭
騎手野畑 凌
着順12着(3番人気)

クラブ公式コメント・6/12付

小向調教場
6月13日(月)川崎11R・くろうま賞・B3C1(黒鹿毛青毛青鹿毛選定馬)・距離1600m戦へ▲52kg野畑凌騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの501kg、パドックでは毛艶の良さが目立ち、歩きも綺麗で覇気があり、前走からの変わり身が感じられる気配でした。単勝は6.5倍の3番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く先頭に立ち、そのままハナを切るかと思われましたが、最内枠の馬に譲って2番手からの競馬になりました。逃げた馬の外で併走する形で向こう正面に入ったあと、折り合いを欠いて頭を上げてしまいました。3コーナー手前で後続に迫られるとズルズルと後退していき、3.0秒差の1分48秒1の12着に敗退しています。
レース後、内田調教師から厳しい指導を受けていた野畑騎手からは「すみません、僕のミスです。スタートして楽にハナへ行けた時に安心してしまい、すぐにマイペースに落とそうとしたのが失敗でした。内から必死で追ってきた古岡騎手に進路を取られて内へ入れず2番手からの競馬になり、引っ掛かって終わってしまいました。返し馬では唸るような勢いで走っていて、状態の良さを感じていただけに悔しいです。良い馬に乗せていただいたのに、失敗してしまい本当に申し訳ありませんでした」と、
内田調教師からは「中途半端な競馬をしたうえに、手綱を引くのが強すぎるから、頭を上げて操縦不能になってしまったのでしょう。3kg減を生かそうとして勢いのある野畑騎手に乗せたのですが、『8レースのようにあまりガンガン行きすぎるなよ』と指示した私のミスです、すみませんでした。次はリーディング上位の騎手へ依頼します」とのコメントがありました。

悪夢のしんがり負け

レース内容は、上記コメントの通りです。思い切って行き切ってほしいとは思いましたが、野畑騎手のせいだけにはしづらいですね。斤量が軽くなることも魅力的ですが、リーディング上位騎手もいいですね。次走以降の巻き返しに期待しましょう✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

川崎競馬ダイジェスト|川崎競馬公式

動画内18:55から第11レース・イーベンホルツが登場
 

【出走決定】6/13(月)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」前走のうっ憤を晴らしたい!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:イーベンホルツ(5歳牡) レース概要...
【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)