出走結果

【出走結果】5/19(木)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」転厩後2連勝ならず!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:イーベンホルツ(5歳牡)

レース概要

競馬場・R川崎・12R
レース名小田原オリジナル品種「十郎梅」賞(C1)
発走時刻20:50
コース・頭数ダ1,500m・14頭
騎手池谷 匠翔
着順5着(2番人気)

クラブ公式コメント・5/19付

小向調教場

5月19日(木)川崎12R・C1(一)(二)(三)組・距離1500m戦へ55kg池谷騎手で出走しました。馬体重はプラス6kgの504kg、前回よりも落ち着きがあり、馬体の張り艶も良化していましたが、歩きがスムーズではないように見えました。単勝は3.1倍の2番人気。レースでは好スタートからダッシュ良く飛び出したあと、内の馬を先に行かせて2番手に控えました。道中は半馬身差で逃げていた馬をマークするように追走し、3コーナー過ぎから仕掛けていき、直線懸命に追われましたが、伸びを欠き0.6秒差の1分37秒0の5着に終わりました。
池谷騎手からは「レース前に山崎騎手からプレッシャーをかけられていました。調教師から前走のようにハナへ行くよう指示されていましたが、外枠から強引に行くと2頭で競って共倒れになってしまうと判断し、最初から2番手につける作戦に切り替えました。途中までは2頭でいいペースで先行できたのですが、4コーナーで手応えがなくなってしまいました。馬体が重かったのが影響していたと思います」と、
内田調教師からは「重いといっても前走よりは状態が上がっていたので、このメンバーなら勝てると思っていました。直線で脚がなかったのをみると、調教が足りなかったのでしょう。脚元はモヤモヤしてはいますが、もう少し攻めないと勝てないので、次は調教を強化してみます。5月30日(月)からの浦和戦での出走を検討させてください」とのコメントがありました。

転厩後2連勝ならず!

今回は、外枠ということや事情もあり池谷騎手の判断の結果掲示板を死守したという感じでしょうか。個人的には、内田先生の指示通りハナを主張しましたという形で結果大敗しても良かったと思いますが、そこら辺の事情は素人ですのでわかりません。続戦意向のようですので、次走に向けて強めに乗り込んで挽回してほしいと思っています。お疲れ様でした✨🏇✨

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

川崎競馬ダイジェスト|川崎競馬公式

動画内20:00から第12レース・イーベンホルツが登場
 

【出走決定】5/19(木)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」転厩後2連勝を狙え!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:イーベンホルツ(5歳牡) レース概要...
【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)