近況

【近況】社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」強い乗り込みできず!「デコラシオン」予定通り東京出走!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

イーベンホルツ(牡

クラブ公式HP・5/6付

小向調教場
5月16日(月)からの川崎開催での出走を予定しており、この中間は5月4日(水)に4Fから15-15の速めの調教を行っています。
「歩様が改善されないため、15-15までしか攻められません。ただ、連日、長めの距離を乗っていますので、馬体は仕上がると思います」(内田調教師)
現在の馬体重は495kgです。

強い乗り込みできず!

このままだと本番まで強い調教ができない可能性もありますね。前走出走時も調教は攻め込まずに勝つことができましたので、今回も心配はしておりませんが、先々はそうもいかないでしょう。内田先生の調整を信じて見守るのみです。

3歳馬

デコラシオン(牡)

クラブ公式HP・5/4付

美浦TC
5月21日(土)東京・芝1600m戦への出走を視野に入れています。
きょう4日(水)はウッドチップコースで、6Fから82.0-66.0-50.6-36.5-12.0秒を馬なりでマークしました。
高木調教師は「先週末の調教ではハミをさらっていくような素振りを見せたものの、けさなどは問題なかったですね。少し走りのバランスが悪いので、レースまでには整えていきたいと考えています」とコメントしています。

予定通り東京出走!

デビュー戦以来の東京です。あの時の右向き走りからいくらか走りが改善していることを願っています。ここで好走できれば、先々が楽しみですね。

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)