出走結果

【出走結果】4/5(火)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」久々もなんのその!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:イーベンホルツ(5歳牡)

レース概要

競馬場・R川崎・8R
レース名C1四五六
発走時刻18:30
コース・頭数ダ1,400m・12頭
騎手池谷 匠翔
着順1着(2番人気)

クラブ公式コメント・4/3付

小向調教場
4月5日(火)川崎8R・C1(四)(五)(六)組・距離1400m戦へ55kg池谷騎手で出走しました。馬体重はプラス10kgの498kg、イレ込み気味の周回でしたが、馬体はスッキリして見え、張り艶も良く好仕上りでした。単勝は3.0倍の2番人気。好スタートからステッキが一発入って押していき、先頭に立ちました。速いペースで逃げる展開に持ち込むと、4コーナー手前から1番人気馬が楽な手応えで迫ってきました。直線は2頭の激しい叩き合いとなりましたが、クビ差しのぎ切って快勝、見事に南関東転入緒戦を飾りました。勝ち時計は1分29秒9でした。
池谷騎手からは「まだ仕上がりは6分くらいで、返し馬の時に息遣いが重いと感じていました。前残りの馬場ですので、ハナだけは主張していってどこまで粘れるか試してみたのですが、ここではスピードが違いましたね。今日は力で押し切ったレースでした。次はもっと良くなりますので、直線、突き放せると思います」と、
内田調教師からは「右前脚内側の中筋に小さいシコリがあって、速い調教をすると歩様が悪くなるため、最終追い切りはやめて、まずは出走させることを目標に調整してきました。ペースが速かったのでバテると思っていたのですが、最後まで良く頑張ってくれました。追い切りをしないで勝つのですから、C1では力が違いますね。次もC1で走れますので、5月の川崎開催で出走できるよう仕上げていきます」とのコメントがありました。

久々もなんのその!

現地で観戦していましたが、パドックでは、相当イレ込んでいたように見えました。レースは、スタートを決めて先頭で第1コーナーを迎えました。向こう正面で何とかペースをつくり先頭のまま第4コーナーに入り、1番人気馬に並びかけられましたが、そのまましのぎ切り久々の勝利となりました。

久々のレースであったこととパドックの状態から心配はしていましたが、今日の馬場傾向からスタートを決めて逃げ・先行できれば勝機があると思っていました。見事にその思惑通りとなりましたので、本当に嬉しい勝利です。次走以降も本当に楽しみにしているので、怪我することなく順調な競走馬生活を送ってほしいと願っています。

今回は、数年ぶりに優勝記念撮影も執り行われクラブスタッフ・厩舎関係者・会員の皆様と勝利を分かち合うことができました。やっぱり一口馬主クラブライフを満喫する上で、優勝記念撮影は欠かせませんね。

出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。クラブの皆様、内田先生をはじめとした厩舎関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


🐴馬券購入なら楽天ポイントもたまる楽天競馬!🚴

川崎競馬ダイジェスト|川崎競馬公式

動画内12:00から第8レース・イーベンホルツが登場

【出走決定】4/5(火)川崎 社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」お待ちかねの転厩初戦!皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:イーベンホルツ(5歳牡) レース概要...
【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)