近況

【近況】社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」早くても4月復帰?「デコラシオン」菅原騎手が稽古に!

皆様こんにちは!社台サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

イーベンホルツ(牡

クラブ公式HP・2/17付+2/25追記

[2/17付]
セグチRS千葉
現在は週1日は坂路コースでハロン16~17秒ペースのキャンターを2本、それ以外の日は周回コースでハロン20秒ペースのキャンターを2000m乗られています。この中間も変わりなく順調で、脚元を気にする素振りもないことから、ペースアップを図っています。現在の馬体重は510kgとまだ馬体が重めですので、精力的に乗り込み、馬体の引き締めを図っていきます。

[2/24追記]
川崎競馬場
2月25日(金)川崎競馬(小向練習場)・内田勝義厩舎に無事に入厩しています。到着時の馬体重は500kgでした。

まだハロン16秒ペースで3月出走は困難!

3月初旬の川崎開催には復帰できるのではないかと勝手に思っていましたが、今回のコメントを踏まえると早くても4月開催でしょうか。

転籍していまだ未出走ですが、気長に帰厩をお待ちしております。

3歳馬

デコラシオン(牡)

クラブ公式HP・2/16付

美浦TC
来週2月26日(土)中山5R・芝1600m戦に菅原明良騎手で出走を予定しています。きょう16日(水)はウッドチップコースで、6Fから83.3-67.0-51.8-37.3-12.0秒をゴール前で仕掛けられてマークしました。
高木調教師は「先週末からフォームを矯正する作用のある、ネックストレッチャーを着用していますが、効果が感じられる様子です。けさは菅原騎手が騎乗し、集中して走っていました」とコメントしています。

菅原騎手が本番前の調教にまたがる!

菅原騎手は、本馬の感触をつかむことができたのでしょうか。前走は、横山武史騎手を背に圧倒的1番人気での大敗でした。前走大敗の不安から圧倒的1番人気にはならないと思っていますので、遠慮なく大胆な騎乗をしていただければと思っています。

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿