出走結果

【愛馬出走結果】11/27(土)東京 社台サラブレッドクラブ…「デコラシオン」デビュー戦は課題を露呈しながらも2着!

社台サラブレッドクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:デコラシオン(2歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・5R
レース名2歳新馬
発走時刻12:10
コース・頭数芝1,600m・16頭
騎手大野拓弥
着順2着(1番人気)

クラブ公式コメント・11/27付

美浦TC
11月27日(土)東京5R・新馬(芝1600m)戦に大野騎手55kgで出走・デビュー、馬体重は492kgでした。
スタート良く飛び出しましたが、序盤は折り合いに専念する形で中団馬群の中からレースを進めていきました。向こう正面や直線の立ち上がりで口向きの難しさを見せたものの、直線残り200m付近からエンジンがかかって前を追いました。先に抜け出した勝ち馬には半馬身差及びませんでしたが、2着争いは制してデビュー戦を終えています。
レース後、高木調教師は「調教の動きが良く、好勝負になると考えていました。ただ、気持ちが入りやすいタイプで返し馬からテンションが高く、レースでも内にモタれながらでした。稽古でもいくらかそういう面はあったものの、許容範囲内だっただけに、気持ちが入ってそういった面が露呈してしまった印象です。また、今回はデビュー戦でしたし、物見をしていたこともあったかもしれません。美浦へ戻った様子を見て、今後のことを検討していきます」とコメントしています。

レースの状況は上記コメントの通りです。現地で観戦していましたが、道中の折り合いに苦労していたように映りましたし、位置取りも後方でしたので、第4コーナー手前までは届かなそうな雰囲気もありましたが、直線に入って外に出してからは、内にささりそうになりながらも左鞭を入れて上がり最速の脚を繰り出してくれました。この一戦をステップに課題をひとつひとつクリアしながら、次走を迎えてほしいと思っています。デビュー戦お疲れ様でした。関係者の皆様、引き続きよろしくお願いいたします🐝

☆参考:本日も場内の馬そばでかき揚げそば・いか下足トッピングをいただきました☆

【愛馬出走決定】11/27(土)東京 社台サラブレッドクラブ…「デコラシオン」待望のデビュー!社台サラブレッドクラブの愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)