グリーンファーム愛馬会

【愛馬出走結果】11/28(日)阪神 グリーンファーム愛馬会…「エレダール」デビュー戦3戦目でも惨敗!

グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


出走馬:エレダール(2歳牡)

レース概要

競馬場・R阪神・1R
レース名2歳未勝利
発走時刻9:40
コース・頭数ダ1,800m・14頭
騎手坂井瑠星
着順12着(11番人気)

クラブ公式コメント・11/28付

11月28日(日)阪神・2歳未勝利(ダ1800m)に坂井瑠星騎手で出走し12着。

杉山調教師は「今日は正攻法の競馬をして、砂を被らない位置で力を出し切れたと思います。勝ち馬が逃げ切る展開でしたが、未勝利戦にしてはペースが流れましたし、後続が早めに仕掛けたことでエレダールにはキツい競馬になりました。距離についてジョッキーと話したところ、坂井騎手は『距離を詰めると前に行くのは難しく砂を被るポジションになると思います。最後もガス欠になった訳ではないので、1,800m前後が良さそうです』とのことでした。この距離ならそれほど間隔を空けなくても出走できそうですし、更にレース経験を積ませながら力を付けさせたいと思います。今回初めて前々の競馬が出来たことが、次走への良い経験になったはずです」とのこと。

レースは、スタートでポンと飛び出して道中は2番手で追走し、砂をかぶらずに運べましたが、第4コーナー手前で手応えが怪しくなり馬群に沈みました…意志をもったレースをしましたので、負けましたが納得はしています。大敗続きで残念ではありますが、続戦でチャンスが訪れることを信じています👺

【愛馬出走決定】11/28(日)阪神 グリーンファーム愛馬会…「エレダール」ダート2戦目で前進に期待!グリーンファーム愛馬会の愛馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 ※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)