出走結果

【愛馬出走結果】8/22(日)小倉 社台サラブレッドクラブ…「イーベンホルツ」3歳以上1クラスは見せ場あり!

社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」が出走しました😊

出走レース:3歳以上1勝クラス(小倉12R・16:05発走・芝1800m)

騎手:和田竜二さん

クラブ公式HPより(8/22付)

イーベンホルツ(牡4歳・父ゴールドアリュール・母オフジオールドブロック・村山明厩舎)

8月22日(日)小倉12R・芝1800m戦に和田竜二騎手57kgで出走、馬体重は前走から1kg増の488kgでした。

好スタートから先行争いに加わりました。ハナを奪って2馬身ほどのリードを取り、勝負処で後続をひきつけて逃げ込みを図りました。直線では渋太く脚を使ったものの、後続の追い上げにあって、勝ち馬から1.0秒差の6着で入線しています。

レース後、村山調教師は「少し非力な面が残る馬で、馬場が荒れてきて、頭数も少なかったこのタイミングで1度芝を試すことにしました。最後までバテずに走っていましたが、内めの荒れた馬場を走り、決め手で上回る後続に最後は交わされてしまいました。このあとは週明けの状態をみてから予定を決めたいと思います」と話していました。

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースの内容は、上記コメントの通りです。人気通りの走りでしたが、すんなり先行して思った以上に粘りを見せてくれたので嬉しかったです。ただ、4コーナーから直線は他馬と同様に外を走ってくれれば掲示板はあったのではないか?と思ったのは素人の私だけでしょうか?とはいえ、やはりダート馬だと思っています。芝の走りから先々障害も視野に入れてみてはいかがでしょう😎

【愛馬出走決定】8/22(日)小倉 社台サラブレッドクラブ…「イーベンホルツ」来週の小倉出走予定から一転今週の初に芝挑戦!社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」が出走します😊 出走レース:3歳以上1勝クラス(小倉12R・16:05発走予定・芝1800...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)