出走結果

【愛馬出走結果】8/4(水)名古屋 社台サラブレッドクラブ…「イーベンホルツ」名古屋CCアポロ賞は惜敗!

社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」のが出走しました😊

出走レース:名古屋CCアポロ賞(名古屋10R・15:50発走・ダ1400m)

騎手:加藤聡一さん

着順:2着(4番人気)

クラブ公式HPより(8/4付)

イーベンホルツ(牡4歳・父ゴールドアリュール・母オフジオールドブロック・村山明厩舎)

8月4日(水)名古屋(15:50発走)・アポロ賞(ダート1400m)に加藤聡一騎手57kgで出走、馬体重は前走から1kg減の487kgでした。五分のスタートから内枠を利してハナを奪いました。道中はマイペースを握り、3~4コーナーでも後続を引き連れて先頭で直線に向きました。そこから懸命に粘り込みを図り、押し切ったかと思われましたが、ゴール寸前で勝ち馬に半馬身交わされてしまい、惜しくも2着の入線でした。

レース後、村山調教師は「地方のペースは遅くなりがちで、あまり切れる脚を使える方ではないので、前半から積極的に運んでもらいました。ジョッキーにはラストにもうひと脚使える旨を伝えていましたが、その脚が思ったほどは使えず交わされてしまいました。ただ、ひと雨降っていれば間違いなく残せたでしょうし、悲観することはないと思います。このあとについては、レース後の状態を見てから判断していきます」と話していました。(栗東TC在厩)

※社台サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

現地で観戦していました。15:00過ぎでもまだまだ暑かったです。レースは、心配していたスタートがまずまず決まり加藤騎手が出鞭をふるってハナに立ちます。第4コーナーでも先頭を譲らず「残してくれぇ~~~」と願っていましたが、最後の最後の交わされて2着となりました。残念でしたが、久しぶりに見応えのあるレースを見せてもらいました。お疲れ様でした😊

【愛馬出走決定】8/4(水)名古屋 社台サラブレッドクラブ…「イーベンホルツ」名古屋CCアポロ賞に登場!社台サラブレッドクラブ「イーベンホルツ」のが出走します😊 出走レース:名古屋CCアポロ賞(名古屋10R・15:50発走予定) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)