近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「フォアシュピール」あらためてダート戦へ!

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/4付)

フォアシュピール(騙4歳・父ディープインパクト・母ミュージカルロマンス・小笠倫弘厩舎)

4日は札幌ダートコースで追い切りました(69秒8-54秒1-39秒2-12秒4)。「先週に続いて今週も札幌のダートコースで追い切りを行いました。3~4頭の集団でコース入りしてビッシリ併せるというよりは各々のリズム重視で伸ばしていくような形でしたが、反応はだいぶ良くなってきたようで、調整を進めながら良化の跡が見られるのはいい傾向です。馬体重は昨日の計測で460キロ。息遣いに関してはまだ粗くて物足りないかな…という印象なので、やはり競馬は函館を考えるよりは札幌のほうがいいだろうと思っています。週末、来週とやって整うのではないかなと思うので、今のところ来週を予定していますが、前回が物足りないものになってしまったので今回はダートをメインに考えています。手塚厩舎時代にダートを一度使っていますが、適性なのか何とも言えない走りだったのもありますし、滞在という点で変わってもいいはずです。2鞍組まれて分散しやすいのではないかと思えるダートを軸にと思い、日曜日のほうで団野ジョッキーに依頼し、出走を予定しています。ただし、万が一、登録頭数が少ないような状況なら芝に登録だけでもさせてもらうかもしれません」(小笠師)状況次第で変更になる可能性もありますが、今のところ15日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・ダ1700m)に団野騎手で出走を予定しています。

サンヴィセンテ(牝3歳・父ジャスタウェイ・母アビラ・岩戸孝樹厩舎)

4日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒3-39秒7-12秒2)。「入厩当初は体温が不安定になったり、スクミの症状が出たりと苦しい様子を見せていましたが、少しずつ進められています。今も、スクミこそないもののちょっと速いところをやると午後の歩様はゴトゴトしてしまい、しっかりとしてこないな…という印象を抱かざるを得ない状況ですが、今朝の追い切りの動きはまずまずでした。道中では少しフワフワしていたのですが、とても前向きというタイプではないだけに今日の形だと心もとない感じがするのでしょう。シチュエーションが変われば改善されるかなという印象ですが、それよりも、この馬にとって一番のポイントはやはり如何にコンディションを整えられるかになってくるかと思います。速いところをやった後のリカバリーに重点を置きながら調整を続け、早くて再来週かそれ以降ということになりますが目標設定していければと思っています」(太田助手)※栗東TC在厩

フォーヴィスム(牡3歳・父ドゥラメンテ・母アートプリンセス・奥村武厩舎)

4日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-26秒2-12秒8)。「先週は足慣らしというくらいの感じで無理なくじわっと動かしましたが、今週の追い切りでは少し時計を詰め、ある意味普通に追い切っています。半マイルで大体54秒の時計を出せていて、問題なく動けていますね。正直、ゆったりと歩かせていると躓いたりして心もとない歩様を見せることもありますが、速いところへ行けば問題ないように思えるので、しっかりとケアしながらこのまま調整を続けていきたいです。レースに関しては、膝のこともありますし、この後の仕上がり具合で柔軟に判断していくつもりです」(奥村武師)

ペルスネージュ(牝3歳・父ディープインパクト・母スノースタイル・岩戸孝樹厩舎)

4日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-55秒5-40秒0-11秒9)。「引き続き出走へ向けた調整を進めています。馬が良くなって帰ってきてくれましたので、良い感じで進められています。今朝は70-40程度のものでしたが、最後まで頑張れていました。以前の印象から最後にちょっと辛くなってくるかなというイメージを抱いていましたけれど、しっかりと走り切れていたので、少しずつしっかりとしてきたのかなと思えます。道中の前進気勢という点ではちょっと心細いところもありますので、そのあたりをうまく改善させられるように持っていきたいです。馬体重は今日の計測で448キロでした。前走時は減って440キロとなりましたが、今の様子からするともしかしたら前回と同じくらいでの出走になるかもしれませんね…。それでも体調はいいのでより良い状態で向かえるように調整を続けていきます。一応来週の競馬を予定していまして、単純に限定戦ということだけを考えないで、総合的に判断してどちらかを選ぶことになると思います」(太田助手)14日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)もしくは15日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。※栗東TC在厩

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

フォアシュピール:現状、芝1勝クラスでは厳しいと思っているので、あらためてのダート挑戦には賛成です。どこまでできるか楽しみにしています😏

サンヴィセンテ:しっかりしてこないとはどういうことか…あまりよくわかりませんが、順調に進みにくいので残り1戦勝負にかけます!みたいな理解でよろしいのでしょうか😣

フォーヴィスム:このコメントの感じですと、突然来週に出走します!みたいな感じになるのでしょうか。無事にレースに出走できることを楽しみにしています😂

ペルスネージュ:調子はいいようですね。これがラストランとなる可能性もありますので悔いの残らないレースにしてください🤩

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)