社台グループオーナーズ

【出走結果】「マニエジェニー」初勝利は近いようで遠い!

皆様こんにちは!社台グループオーナーズの共有馬マニエジェニーが出走しました!勝てそうで勝てない…今度こそ初勝利と思っていましたが、逆に掲示板も逃してしまいました🤔

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/8 17:55時点)

マニエジェニー(3歳牝・社台グループオーナーズ)

【PHOTO:23/2/6 船橋競馬場(本馬場)】

レース概要

出走日4月13日(月)
競馬場(発走時刻)船橋2R(15:10)
レース名3歳四五
コース(頭数)ダ1,200m(12頭)
騎手(斤量)御神本 訓史(54kg)
着順6着(2番人気)

クラブ公式コメント・4/10付

船橋競馬場
4月10日(月)船橋2R・3歳187万円以上270万円未満・距離1200m戦へ54kg御神本騎手で出走しました。馬体重はプラス4kgの463kg、引き続き張り艶良く、好気配でした。単勝は3.8倍の2番人気。
レースではスタートで遅れて後方4番手からの競馬になりました。道中は馬群の後方で脚をためながら追走し、3コーナーから仕掛けていきましたが動けず、直線内目をついてじりじりと伸びてきたものの前に迫る勢いはなく、1番人気ウマムスコから0.9秒差の1分17秒7の6着に敗退しています。
御神本騎手からは「パドック、返し馬と落ち着いていたのですが、ゲートに入るとソワソワして頭を上げてしまいました。次から尻尾を持ったほうがいいです。直線伸びてはいるのですが、ペースが落ち着いて前残りの競馬になったため、同じ脚色でした。船橋の重い馬場よりも浦和の軽い馬場のほうが合っていそうです。今なら小回りも大丈夫でしょう」と、
川島調教師からは「出遅れて直線しか競馬をしていないように見えました。息も上がっていませんので、中1週で4月24日(月)からの浦和開催を考えています」とのコメントがありました。

初勝利は近いようで遠い

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていたスタートを失敗。この瞬間押し切るどころか上位争いから脱落しました。この展開になると内目の枠ということで回ってくるだけのような格好になってしまいました。デビュー以来初めて掲示板を逃しましたが、今回の敗戦も受けて軽い馬場の浦和挑戦への意向は評価したいと思っています。他地区ですが、すんなりと出走できるといいですね。同時に距離の延長もご検討いただけないでしょうか✨🏇✨

※社台グループオーナーズよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・動画

【解説】「船橋競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、船橋競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
【出走決定】「マニエジェニー」初勝利は近い! 皆様こんにちは!社台グループオーナーズの共有馬マニエジェニーが出走します!勝てそうで勝てない…今度こそ初勝利が欲しいですね💪 ...
【各馬紹介】マニエジェ二ー(社台グループオーナーズ・地方)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 マニエジェ二ー(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)