近況

【近況】「ヴェルミセル」次走は函館で武豊騎手?ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走も掲示板を確保して望みをつないでくれたヴェルミセルが函館遠征することになりました。なんと武豊騎手が騎乗してくれるかもしれません👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:499kg
現在は馬場3周(ハッキング)のメニューで調整しています。トレッドミルでの運動開始後も問題はなく、16日(火)から騎乗調教へ移行しました。まずは周回コースでハッキング程度の内容ですが、歩様に気になるところはないですし、脚元も特に問題ありません。しばらくは軽めのメニューを継続し、状態を見ながら徐々にペースを上げていく予定です。

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「ゴーサインを出してからの反応が鈍く、追い切りでも勝負どころでややモタつく面が見られますね。促し促しながらといった推進が目に付き、スムーズには加速できていない。気分よく走れている際はフットワークも割とリズミカルなので、そのあたりを稽古でもしっかり矯正していければと思います。次走は2回浦和開催(5/29~)の1400、1500m戦を目標にしていく予定。明日また半マイルから時計消化を行う予定です」(山中尊徳調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:514kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(16~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調な乗り込みをおこなえています。右前や首の張り感は大分抜けてきて、いい感じで進められています。ただ、時折落ち着きがなくなることは相変わらずで、牡馬という事を考えるともう少しドッシリとしてほしいですね。調教はしっかり積み重ねられていますし、ボディコンディションもこの馬にしてはいい状態ですよ」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
この後は茨城県・ケイツーステーブルで調整することになり、17日(水)に移動しました。

「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。水曜日に無事に到着しています。輸送熱や馬体減りはないので様子を見ながら立ち上げていく予定。脚元も問題なさそうなので、来週から軽めに乗り出すつもりです」(担当者)

3歳馬

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:504kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、、週1回は13秒ペース)のメニューで調整中です。精神面の充実はそのままに、馬体も仕上がってきました。速いところを乗っても息遣いなど余裕のあるコンディションです。今月中には帰厩の声が掛かるよう乗り進めていきます」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・5/19付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
★5/13(土)京都・3歳未勝利(芝2000m・牝)和田竜二騎手 結果5着

「和田騎手は『テンで少し遅れてしまいましたが、狙ったポジションを取ることができました。ラストも止まってはいないものの、ビュッと切れる感じではなかったです。惰性をつけて走らせた方がいいタイプかもしれません』と話していました。スタート後に接触があったので馬体をよく確認しましたが、大きな問題もなく今日から乗り出しています。次走についてはいろいろ検討し、函館に連れていくことにしました。ジョッキーの話や、ゴールドシップ産駒ということも踏まえて、洋芝コースでもうひと押しが利けばと思っています。権利内ギリギリに1800mの牝馬限定戦が組まれているので、そこを目標にするつもり。重賞が組まれていてジョッキーも揃っている中、豊さんに声を掛けました。6月初旬に函館競馬場に移動する予定です」(吉村圭司調教師)

まとめ

次走は函館で武豊騎手

前走も掲示板を確保して勝ち上がりに望みをつないた「ヴェルミセル」が函館遠征することになりました。もともと洋芝適性にも期待して出資していますので、この判断はありがたいです。そして、今度は武豊騎手の騎乗が実現するかもしれません(私が勝手に武豊騎手だと思っているだけで吉田豊さんでしたらすみません)。名手を背に洋芝を先頭で駆け抜けるシーンが浮かんできます✨🏇✨

その他のトピックスは、「プリュムドール」が騎乗調教に移行しました。直近で目指すレースはありませんので、とにかく慎重にお願いします🙏

ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)