出走結果

【出走結果】「スパーキングブルー」展開不向きとはいえ負けすぎ!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬スパーキングブルーが出走しました。今回も行けるところまで行ってほしいところですが、先団に取りつくこともできず大敗を喫しました🥶

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

スパーキングブルー(3歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日5月6日(土)
競馬場(発走時刻)新潟2R(10:25)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,800m(15頭)
騎手(斤量)秋山 稔樹(55kg)
着順14着(9番人気)

クラブ公式コメント・5/6付

在厩先:新潟競馬場
馬体重:482kg
★5/06(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・若手)秋山稔樹騎手 結果14着

「もう少し前目の位置につけられたら良かったのですが、今日は展開が向かなかったです。前走は坂のあるコースでバテた馬も結構いましたが、新潟コースは前残り傾向が強く、以前のように脚を伸ばすことができませんでした。ここ2戦は割といい競馬ができていたので前進を期待していましたが。残念な結果でした。馬の状態などを見ながら、また条件なども考えていきます」(牧田和弥調教師)

展開不向きとはいえ負けすぎ

レースは、スタートを決めますが押していくことなく後方を進みます。向正面中ほどからシゴいて中団まで押し上げますが、直線では精彩を欠き14着に敗れました。

あえて先団には取り付かず中盤から勢いをつけて直線に賭けましたが、思ったほど伸びませんでした。展開が向かなかったとはいえ負け過ぎの印象です。今後も展開の助けがないと厳しいと言わざるを得ないでしょう。残り時間を考慮するとあと一戦同じような内容を繰り返したら厳しい判断も視野に入れざるを得ないと考えていますが、そうならないことを願いながら次走も応援します。✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「スパーキングブルー」今回も見せ場を期待! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬スパーキングブルーが出走します。今回も行けるところまで行ってください💪 ...
【各馬紹介】スパーキングブルー(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スパーキングブルー(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)