キャロットクラブ

【出走決定】「パルクリチュード」ここは通過点といきたい!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬パルクリチュードが出走します。ここをステップに関東オークスへ向かいたいところです😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

パルクリチュード(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日5月7日(日)
競馬場(発走時刻)京都6R(12:45)
レース名3歳1勝クラス(牝)
コース(頭数)ダ1,800m(12頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)

クラブ公式コメント・5/3付+5/4追記

[5/3付]
松永幹厩舎
3日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒0-25秒5-12秒0)。「今朝は坂路で追い切りました。前半をセーブ気味に進めて終いを伸ばすという調教でしたが、追い出してからしっかりと反応して動いていました。カイバ食いはもう安定していますし、馬体重も430キロくらいで推移しており、引き続き順調に調整を進めることができています。新馬戦で強い勝ち方をしているようにダート適性は十分ですし、自己条件のここは期待して送り出したいと思います」(松永幹師)7日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

[5/4追記]
松永幹厩舎
7日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に西村淳騎手で出走いたします。

ここは通過点といきたい

ダートでのデビュー勝ち後、芝路線に切り替えてオープン4着・重賞3着と力があることを証明してきました。芝でも戦える中で、あえてダート路線に戻ってきましたので、ここは上位争い必至どころか負けられない一戦になるでしょう。ポイントは、スムーズに先手をとれるかどうか。大外枠ですし、番手でも勝負はできるタイプとみていますのでシャカリキに先手を主張することは避けてほしいですね。デビュー戦は、力の差で逃げ切りましたので砂をかぶり続けた経験がありません。勝負根性はありますが、馬格もないため馬群で砂をかぶって揉まれたときにもろさを露呈することや外々を回らされて脚が残らないことなどネガティブ要素もありますが、外枠かつ道悪馬場(予報)でも持ち前のスピードと勝負根性を発揮してあっさり抜け出しといきましょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

関連記事・サイト

新生・京都競馬場

【各馬紹介】パルクリチュード(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 パルクリチュード(牝) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)