近況

【近況】「ヴェルミセル」権利内に新装京都競馬場へ!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前回豪快な追い込みで掲示板を確保したヴェルミセルが短期放牧を挟んで権利内に出走する意向を示してくれました👍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:502kg
現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。引き続き軽めのマシン運動のみにとどめて右前の状態を確認していますが、ここまで特に変化はありません。こちらに移動後の経過としては良好と言えそうですし、体調も良さそうです。来週いっぱいは現状のメニューで様子を見て、今後のプランを考えていきます。

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「レース直後はさすがに馬房でもグッタリしている様子でしたが、疲れが抜けてこの中間は飼い葉もしっかりと食べれています。このまま進めていって、2回船橋開催(5/01~)を目標にしていいでしょう。次も自己条件の1500m戦に向かうことになりますが、態勢だけ整えてやればC2クラスでは能力上位の存在です。いずれは他場への遠征も考えていくつもりなので、なんとか軌道に乗せていければ。週末に半マイルから時計消化を行います」(山中尊徳調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:松風馬事センター
馬体重:512kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18秒ペース)のメニューで調整中です。引き続きしっかりと積み重ねられていますが、右前脚に反動は出てきていません。ここ最近はずっと安定していますよ。体重も増加傾向にあっていい感じですが、これ以上は増やさないようにしていきます。ボディコンディションが高まってて、状態が上向いてきていますよ。この感じをキープしながら進めていきます」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
グリーンウッドトレーニングで調整され、18日(火)に帰厩しました。

20日(木)にCWコースで6ハロンから0.1秒追走して併せ、86.2-70.4-54.8-38.7-11.7を馬ナリに追い切りました。「5/6(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・若手)での出走に向けて火曜日にトレセンに戻しています。早速木曜日に追い切りを消化していますが、1本目の割に動きは良かったですし、息の入りも良かったですよ。元気が良いですし、来週はもう一段負荷を強めて追い切りを消化する予定です。あと2週あるのでしっかり態勢を整えていきたいですね。手の合っている秋山君を確保できましたし、次は更に前進させたいと思っています」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:502kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。ようやく疲れが軽減してきたことから、今週より乗り出しています。入場時の馬体チェックで気になった鞍傷は完治しており、馬の状態を見ながら進めていけそう。ただ、乗るとテンションが上がってしまうので、煩くなる部分のコントロールが課題となってきそうです」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・4/21付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:-
★4/15(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・牝)西村淳也騎手 結果5着
この後はトレセン近郊のグリーンウッドトレーニングで調整することになり、16日(日)に移動しました。

「先週は最低限の目標であった権利を取ってきてくれましたし、何よりも直線でしっかり脚を使ってくれて良かったと思います。次走については、権利内ギリギリのところで京都に牝馬限定戦が組まれているので、そこを目標にすることにしました。しっかりケアをしてレースに向かいたいと思っているので、短期放牧に出しています。育成場の担当者からは『レース体重より増えて入場してきました。多少の疲れが感じられたため、ショックウェーブ治療を施し、今日から乗り出しています。足元などには問題はありませんよ。飼い葉もしっかり食べていますし、帰厩まではケアをメインに進めていきます』と報告を受けています。5/13(土)京都・3歳未勝利(芝2000m・牝)では更に前進させたいと思っています」(吉村圭司調教師)

まとめ

権利内に新装京都競馬場へ

前走は、絶望的な位置から豪快な追い込みで掲示板に食い込んだ「ヴェルミセル」。短期放牧を挟んで権利内に出走する方向で調整しています。道悪馬場で繰り出した豪脚がハマれば勝ち上がりも期待できるでしょう。そのためには、もうすこし前でレースを進められるようにスタートや行き脚がつくような調整も必要ですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)