近況

【近況】「ランヴァル」続戦で自己条件戦へ!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ランヴァルが続戦することになりました😲

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・3/17付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:491kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000mのメニューで調整中です。先週末に坂路コースに入れたのですが、その後少し脚が浮腫みました。多少の圧痛反応もあったのですが、1~2日で治まったため、現状のメニューに戻して進めています。現状は馬に合わせていくのが一番だと思いますし、様子を見ながら徐々に上げていくつもりです」(担当者)

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・3/17付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:466kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もコンスタントに速いところを乗り込めていて、体の状態は良い頃に近いところまで上がってきました。体の張りもしっかり保っています。そろそろ送り出しのタイミングを検討していっても良い頃だと思います」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・3/17付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:490kg
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。競馬を使ったダメージはさほどなかったのですが、乗ってみたところ右前に硬さが感じられました。消炎剤を投与したので様子を見ながら乗っていきます。以前のソエや深管痛も右前なので、現状のウィークポイントなのかもしれません。そういう面も意識しながら進めていきます」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・3/15付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
現在は坂路1~2本(上限22~23秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も患部の状態に変化はないことから、少しずつ負荷を強めて乗り込むことが出来ています。雪解けが進んで馬場が緩くなってはいるものの、調教に大きく影響することはないため、この後は坂路2本を主体に進めて更にペースも上げる予定です。

3歳馬

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・3/17付

在厩先:阪神競馬場
馬体重:-
★3/11(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・混)和田竜二騎手 結果:優勝

「先週はありがとうございました。勝つには勝ちましたが、帰厩してからビッシリやって大分絞れたものの、まだ皮1枚厚い体付きですし、メリハリもないんですよね。筋肉が付き切っていなくて、脂肪がある分こんな風に見えるのでしょう。前走から10kg減りましたが、もう5kg絞ってその分筋肉が付いてこれくらいの体重だとちょうどいい感じになると思います。ただ、歩きなんかを見ると力強いですし、現状は運動神経の良さでカバーしてくれていますね。まだ完成途上の中で勝ってくれて良かったですし、ここから更に上積みがありそうですよ。本当に良くなってくるのは夏以降と見ていますが、レース後も多少疲れがある程度ですし、今の力で1勝クラスでどこまでやれるか見てみたいので、このまま続戦させることにします。距離はもっとあっても良いとのことなので、中2週で4/1(土)阪神・アザレア賞(芝2400m・混)に向かおうと思います。鞍上は引き続き和田騎手に頼んであります」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・3/17付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:459kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで3000m、坂路1本(18秒ペース、週2回は13秒ペース)のメニューで調整中です。右前の骨瘤は落ち着いていますし、相変わらず歩様にも見せることはありません。この中間に見に来られた吉村調教師は『早ければ来週ぐらいに帰厩させたい』と話していました。帰厩に向けて13-13までペースアップしてきていて、送り出しに備えているところです」(担当者)

まとめ

続戦で自己条件戦へ

前走は、図ったような抜け出しで勝ち上がった「ランヴァル」が続戦することになりました。コメントの通り、完成途上でもしっかりと勝ち上がりましたので、自己条件戦に入ってどれだけできるか。距離延長はプラスになるとみていますし、先行できれば持ち前の粘りを発揮してくれますので、いまから楽しみです✨🏇✨

その他のトピックスは、回復途上の「プリュムドール」はまだ時間がかかりそう。徐々に乗り込んでいったときに痛みが出ることも想定しておく必要がありそうです。適鞍の問題もありますが、やはり焦るといいことはありません。引き続き、慎重に進めていくことになるでしょう😭

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)