キャロットクラブ

【出走結果】「レディエンフェイス」復帰戦は複勝圏内!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬レディエンフェイスが出走しました。久々のレースは、若さを見せたものの複勝圏内に食い込んでくれました😁

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

レディエンフェイス(3歳牝・キャロットクラブ)

レース概要

出走日3月19日(日)
競馬場(発走時刻)中山1R(10:10)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手(斤量)永野 猛蔵(53kg)
着順3着(2番人気)

クラブ公式コメント・3/19付

加藤征厩舎
19日の中山競馬では五分のスタートを切り好位につける。勝負どころへ向かう時の手ごたえがやや怪しくなったが、直線でジリジリと脚を使い3着。「久しぶりなので、目標を固定しすぎず、仕上がり具合と相手関係を見て今週の競馬へ向かうことにしました。多少ゆとりはあったかもしれませんけれどもそれでも悪くないと思える状態で送り出せましたし、期待を持っていたのですが、レースでは若さを見せる走りをしていましたね。如何にもレース慣れしていない感じでふわふわしていました。外枠ということも影響はしたでしょうし、前回は左回りで今回は右回り。コーナー4つというのも初めてでしたし、そういったところが出たのかなという印象を受けました。また、昨日の雨で締まった馬場になっていました。もちろん対応できる範囲ではあるものの、この馬の良さを活かすにはもう少し力を要す馬場のほうがより良いのかもしれません。今日はいい結果とはなりませんでしたけれども悲観的になるものではありませんでしたので、この後に期待したいと思います。レース直後の様子は問題なかったのですが、時間が経って症状を見せることもありえるので、まずは時間をかけてしっかりと見ていきます」(加藤征師)鼻出血明けとあり、約5ヶ月ぶりの出走となりました。久々で、キャリア2戦目、そして530キロを超える大型馬とあって、いきなりから最良の結果とはなりませんでしたが、早めに手ごたえが怪しくなりながらも直線ではまた盛り返してくるように伸びてきましたので、上積みを期待できる次回以降は期待がより高まります。前走時はしばらく経ってから症状が出た経緯がありましたので、今回も慎重に見極めてから今後のことを検討していけたらと思っています。

復帰戦は複勝圏内

レース内容は、上記コメントの通りです。

外枠・右回り・コーナー4つ・雨の影響を受けた馬場など今後につながる経験ができたことは前向きにとらえてもいいでしょう。4コーナーあたりで手応えが怪しくなったところから盛り返してくれたところは見応えがありました。何より鼻出血を発症してからここまで持ってくることができてよかったですね。まだまだ体調面も含めて課題はありますが、ひとまず勝ち上がりに向けて調整を進めていきましょう。復帰戦お疲れ様でした✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「レディエンフェイス」約5ヶ月ぶりの復帰戦! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬レディエンフェイスが出走します。久々のレースですが好勝負をしてくれることでしょう😁 ...
【各馬紹介】レディエンフェイス(キャロットクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レディエンフェイス(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)