出走結果

【出走結果】「グロリアスヒーロー」終始苦しい位置取り!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬グロリアスヒーローが出走しました!前走のスタート直後の落馬の影響を懸念しすぎたこともあり終始苦しい競馬となってしまいました🤔



グロリアスヒーロー(4歳牡・ノルマンディーオーナーズクラブ)

レース概要

出走日3月2日(木)
競馬場(発走時刻)川崎10R(15:50)
レース名マーチ・スター賞(B2・B3)
コース(頭数)ダ1,600m(14頭)
騎手菅原 明良(57kg)
着順2着(2番人気)

クラブ公式コメント・3/2

在厩先:川崎競馬場
馬体重:488kg
★3/02(木)川崎・マーチスター賞(ダ1600m)菅原明良騎手 結果2着

「輸送で減った体も回復し、状態良くレースに臨めたと思います。前走スタートしてすぐ躓いてしまったので、癖にならないよう明良には今回慎重に出して行くようにと指示を出しました。ポンと好スタートで出れたものの、外枠から他馬が勢いよく切れ込んでグロリアスヒーローの前に付け、こちらはそのままポケットに入ってしまって動けずじまい。終始砂を被されがんじがらめの状態でしたし、今日は人気も背負っていたため余計に、地方馬たちの洗礼を受ける結果に。エンジンがかかってからの伸び脚は鋭く、最後もよく差を詰めていただけに勿体ない内容の競馬です。勝ち切れずに申し訳ありませんでした」(高木登調教師)

終始苦しい位置取り

まず、人気の中心とみていた1番が出走取消で混戦模様となりました。レースは、まずまずのスタートから向正面を4番手で進みます。直線で外に進路を切り替えて伸び脚を見せたもの2着止まりでした。

ポイントとみていたスタートは、高木先生の指示もあり慎重になりすぎた印象です。落馬後のレースということもあり致し方ない部分もありますが、身動きが取れない位置に入りこんだカタチとなったことが痛手!向正面まで顔をあげて苦しそうでしたね。タラレバですが、最内枠ということも考慮し、もう少し積極的に進めることができれば勝ちもあったでしょう。ただ力があることは示しました。中央では、もっとレベルが上がりますのでそう簡単ではありませんが、引き続き楽しみです。また機会を見つけて地方交流競走にも出走してくれることを期待します✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【解説】「川崎競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、川崎競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
川崎競馬ダイジェスト

動画内12:25から第10レース・グロリアスヒーローが登場

【出走決定】「グロリアスヒーロー」初勝利のをあげた川崎に選出! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬グロリアスヒーローが出走します!前走の初遠征はスタート直後に落馬…その後カ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)