近況

【近況】「グロリアスヒーロー」在厩で調整!ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。前走の落馬で今後の動向を注目していたグロリアスヒーローが在厩の方向。ひとまずよかったですね😄


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:496kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。今週も現状のメニューで進めてきて、中間に再度エコー検査をおこないましたが、問題のない状態でした。獣医師からもゴーサインが出ましたし、今週末よりトレッドミルでの運動で立ち上げていきたいと思います。馬は元気いっぱいで、体調も良さそうですよ」

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
「現在は屋外ダートコースで、ダクとキャンター2000~3000mのメニューで調整中です。少しだけ調教の負荷を上げましたが、飼い葉をしっかり食べてくれるので体は膨らんできました。硬さが取れてくるともっと体が戻ってきそうな雰囲気です。煮詰めすぎないようメンタルも整えて、帰厩させられる態勢までもっていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
★2/11(土)阪神・4歳上1勝クラス(ダ1800m)団野大成騎手 結果:競走中止

「先週は申し訳ありませんでした。けっこうな距離をカラ馬のまま走りましたが、幸い馬体や脚元に異常はありません。輸送で減った体もすでに回復しており、昨日から元気に坂路を登板しています。今後の出馬状況にもよりますが、体力面に不安はないため、このまま在厩で調整していくつもりです」(高木登調教師)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・2/15付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
現在はウォーキングマシン1時間とロンギ場での試し乗りをおこなっています。今月上旬からはロンギ場で跨って患部の状態を確認していますが、ここまで特に変化はありません。そろそろ本格的に調教を立ち上げて良さそうなことから、近日中には坂路入りする予定です。現状メニューでは体力を持て余しているようですし、しばらくはガス抜きも兼ねて慎重に進めていくつもりです。

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
12日(日)にCWコースで5ハロン75.0-57.8-41.4-13.7を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にもCWコースで6ハロンから0.1秒追走して併せ、86.8-70.5-54.5-38.9-12.0を馬ナリに追い切りました。「先週末にこちらに戻し、日曜日からしっかり負荷を掛けています。今週も長めから追い切っていますが、まだ重さはあるものの動きは悪くありません。今週末もこのまま乗り込んでいき、来週ビシッと追い切って2/25(土)小倉・3歳未勝利(ダ1700m)に向かいたいと考えています。前走のダ1800m戦は悪くない競馬でしたし、更にいい競馬をさせられるよう、このまま状態を上げていきます」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
吉澤ステーブルWESTで調整され、15日(水)に帰厩しました。

「雪の影響で仕上がりに不安がったため帰厩をスライドし、水曜日にこちらに戻していますが、正直ちょっとダイエットが必要な状態ですね。入ってきた時点で520kgありましたし、緩さもあまり解消していない感じです。問題なければ次の阪神開催の芝2200mや芝2000mあたりを目指そうかと考えていたのですが、間に合うかどうかといったところ。週末から負荷を強めていき、来週時計を出した感じを見てある程度の目標を定めたいと思っています。体調面に不安はありませんし、このまま乗り込んでいきます」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・2/17付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:446kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで3000m、坂路1本(18秒ペース、週1回は16~17秒ペース)のメニューで調整中です。問題なさそうだったのですぐに乗り出したのですが、時間が経ってから背腰、トモに疲れが出てきたので、ケアをおこないながら進めています。飼い葉をしっかり食べているものの、身にもなってきませんし、まだ本調子ではなさそう。元気はあるので、ここから増えてくるでしょう。厩舎から聞いていたように、左のハミを取ろうとしますが、ゆったりペースなのでそこまで気にならないところ。修正しながら進めていきます」(担当者)

まとめ

在厩で調整

遠征した上にカラ馬とはいえ相当な距離を走った「グロリアスヒーロー」が在厩で調整できる運びになりました。次走は遠征を控えていただき中山ダ1,800mあたりを狙っていければよろしいのではないでしょうか。ちなみに3/12の中山でダ2,400mが組まれています。距離延長で挑む意向とはいえ極端でしょうか。ひとまず大事に至らずに安心しました✨🏇✨

その他のトピックスは、阪神での復帰戦を視野に帰厩した「ランヴァル」ですが、緩さを残している模様。外厩先とコンタクトがうまくとれていなかったでしょうか。鈴木先生の腕の見せ所ということで復帰戦に向けてつくっていただきましょう🙏

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)