近況

【近況】「プリュムドール」いよいよ来週から乗り出し!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。プリュムドールが徐々に良化。もう少しの辛抱です😯


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・2/10付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:500kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。今週もエコー検査をおこなっていますが、画像で見る状態は先週と変わりないものの、圧痛反応はなくなってきていて着実な良化が窺えます。獣医師からは『念のためもう1週間様子を見て、来週からトレッドミルで動かし出すのが良いのではないか』と言われています。せっかくここまで回復してきましたし、大事を取って慎重に進めていきたいと思っています」(担当者)

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・2/10付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
この後は茨城県・ケイツーステーブルで調整することになり、先週4日(土)に移動しました。

「現在は屋外ダートコースで、ダクとキャンター2000mのメニューで調整中です。結構ガレてしまっていますし、体に張りがなく、毛艶も良くありません。全体的に硬さも出ているので、まずは体を戻してから調教を進めていく予定。しっかり飼い葉を食べさせていくつもりです」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・2/10付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:508kg
宇治田原優駿ステーブルで調整され、本日10日(金)に帰厩しました。

「この中間も速いところを織り交ぜながらしっかりと進められました。体調、脚元ともに問題ありませんし、いい状態で送り出せたと思います。最終週の小倉で使える状態にありますし、あとは厩舎で仕上げていってもらえればと思っています」(宇治田原優駿ステーブル・担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・2/10付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:510kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(20秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。引き続き速いところをやれていて、トモの力強さが出てきました。雪の影響でペースを緩めた分、少し仕上がりに余裕があったため、鈴木調教師と相談の上帰厩をスライドしています。来週に送り出しとなる予定なので、より良くなるよう進めていきます」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・2/10付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:-
★2/05(日)小倉・3歳新馬(芝2000m・混)浜中俊騎手 結果12着
この後はトレセン近郊のグリーンウッドトレーニングで調整することになり、7日(火)に移動しました。

「調教などの感じから楽しみを持って送り出したのですが、あんな結果になるとは思いもしませんでした。道中はいいポジションにつけられて運べていたのですが、普段の調教とは勝手が違うでしょうし、初めての実戦だったからなのか、スムーズに走れなくなってしまいました。まともならもっといい勝負ができたでしょうし、今回は参考外だと思います。左に張ったものの、現状では右回り、左回りとかそういった問題ではなさそうですし、レースを経験させていくのが良いかなと考えています。次はしっかり走らせられるように調整していきたいところ。ゲート試験合格からここまで在厩で進めてきましたし、ここで一息入れてあげることにします。週明けの状態を見てもそんなに長い期間は必要なさそうですし、この条件なら節を気にしなくても普通に使っていけそう。タイミングを見てトレセンに戻すつもりです」(吉村圭司調教師)

まとめ

いよいよ来週から乗り出し

ここまで我慢の日々が続いている「プリュムドール」。いよいよ動かしていけそうな段階まできました。春に適鞍が集中していることから何とかしたいと前のめりになりたくなりますが、ここはその先を見据えてグッとこらえます。まずは2月中に乗り出し開始で一歩前進していければ御の字と認識しておきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、ここまで戦績を重ねるごとに成績が下降している「スパーキングブルー」が帰厩。残りの時間で大きな変わり身を期待するのは酷ですが、現役を続けている限りはとにかく信じて応援するしかありません😎

デビュー戦で思わぬ大敗を喫した「ヴェルミセル」が一旦放牧。課題は見えていますので、短期で戻してレースを使いつつ改善していければいいですね。デビュー戦の序盤の運び方からみて次走以降はもうすこしいいレースができるとみていますので、引き続き期待しましょう😍

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)