近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「エルズリー」年内開催のスプリント戦へ!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・12/2付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
★12/01(木)船橋・カムイユカラスプリント(3歳上オープン・ダ1000m)矢野貴之騎手 結果4着

「上り3ハロン最速タイ(36秒8)の脚を使って追い込んでいるのですが、前が止まらず。連勝を決めて格好よく船橋記念(重賞・S3・ダ1000m)に向かいたかっただけに、余計に悔しいですね。9回船橋開催(12/17~)では格下B1クラスとの選抜1200m戦が組まれています。そこでリベンジしましょう」(川島正一調教師)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・12/付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「調教再開後も馬体に気になるところはないため、予定通り来週末から始まる10回川崎開催(12/12~)での出走に向けて進めています。前走内容から直線でいい脚を使ってくれることは分かりましたので、あとはササる面さえ見せなければ持ち味をしっかり生かせると思います。間隔が詰まっていることもあり、あまりビッシリやる必要もないでしょうから、課題克服に重点を置いて進めていきましょう」(内田勝義調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・12/2付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:512kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。まだ緩さが残っていて、ハミの取り方などにも良化の余地が窺えますが、順調に乗れていることで体調は上向いている印象。毛ヅヤや皮膚感はとても良くなってきました。これで背腰がパンとしてくれば、現状のフワフワした走りからもっと前々へ進んでいけるようになると思うので、引き続き坂路でしっかりと負荷を掛けていきます。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・11/30付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。担当者は「運動時間を延ばしてからもここまで脚元や歩様に気になるところはありません。そろそろ雪が降ってくる時期でもありますし、地面に張った氷などで脚を滑らすことがないよう、厩舎とマシン間の往来の際にも注意を払っていこうと思います」と話していました。

2歳馬

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・12/2付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:480kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も変わりなくきています。強めをやってきても体重は減ることなく、むしろ微増。メニューはしっかりこなせていますし、徐々にしっかりしてきています。このまま乗り込みを重ねていきます」(担当者)

まとめ

「エルズリー」年内開催のスプリント戦へ

先日のカムイユカラスプリントは、思い出しただけでも悔しくなる4着でした。現実を受け止めて、目標としていた船橋記念を断念し、年内のスプリント戦に切り替えることになりました。

1,200mは守備範囲ですので、年内最終戦でキッチリと結果を残して来年の飛躍につなげていただきましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)