近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ランヴァル」デビューに向け視界良好!ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「あと2本の追い切りを予定。まずは明日19日(土)にしっかりと追い切ります。開催4日目、12/01(木)船橋・カムイユカラスプリント(OP・ダ1000m)を出走目標に変更はありません。引き続き飼い葉食いも旺盛ですし、もちろん元気いっぱいです」(川島正一調教師)

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:盛岡競馬場
馬体重:-
「来週11/21(月)盛岡 ・ORO牝馬特別(オープン・ダ1600m)での出走を予定し、今朝4ハロンから最終追い切り。気合い乗りが良過ぎて、なだめるように抑えながら馬ナリでおこない、56.3-41.6-27.4-13.8の時計を出しています。前走のリベンジを図るとともに、好結果を出して、年内最後となる盛岡開催出走をいい形で締めくくりたいですね」(櫻田康二調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
チャンピオンヒルズで調整され、16日(水)に帰厩しました。

「2週間の短期放牧から今週トレセンに戻しています。向こうではしっかりレース後のケアをし、緩ませないように乗ってもらっていました。良い意味で変わりない状態ですし、夏場より具合が上向いていて、いい時期に入ってきたんだと思います。早速昨日から坂路コースで乗り込んでいて、今週末から徐々に負荷を強めていくつもり。今の様子ならいい感じで中山に行けそうですよ。12/03(土)中山・ステイヤーズステークス(G2・芝3600m)に横山武史騎手で向かう予定です」(奥村豊調教師)

3歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:512kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週からは坂路主体に乗っていますが、その後も順調ですし、体調面も上向きといった印象を受けます。動きに関しては周回コースでは伸びやかな走りを見せているものの、坂路ではまだモタれ気味なので、引き続きしっかり負荷を掛けて更なるペースアップに対応できる体づくりをおこなっていきます。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・11/15付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。今月上旬に曳き運動からマシン運動へ移行し、中旬以降は運動時間を30分ほど延長しています。しばらくは現状メニューを継続しつつ、脚元や歩様などを確認していく予定です。

2歳馬

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
13日(日)に坂路コースで4ハロン60.9-44.4-28.6-13.7を単走で馬ナリに追われ、16日(水)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、81.4-65.0-50.7-36.5-11.9を一杯に追い切りました。「先週の時計消化で右にモタれていたため、馬具にて対策をとっての水曜の追い切りです。だいぶ改善されて、今回はしっかりと追えましたね。内容としてはまずまずかと思います。斤量の軽いジョッキーではなく助手が跨って、かつもう少し外を通っているなら褒められる時計でしょう。来週はまたしっかりめにやって、レース当該週はさらっとやるようなプランで考えています」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・11/18付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:476kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込めていて、動きに硬さが出てくることもありません。体調面は安定しています。ただ、体重の割に線を細く見せていて、体にもう少し張りが出てきてほしいところ。全体的にパワーアップもさせたいので、このまま継続的に負荷を掛けていきます」(担当者)

まとめ

「ランヴァル」デビューに向け視界良好

先週までの調教を終えた段階では、デビューして経験を積み重ねながら勝ち上がるイメージでしたが、今週のCWのタイムを見るとデビュー戦で好勝負できることは可能とみました😋

まずは、芝でのデビューをお願いしたいところです✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)