近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「ランヴァル」いよいよ入厩へ!ほか7頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「先週8日(土)に3ハロン39.5秒、今朝は4ハロン52.0-39.2をそれぞれ馬ナリで出しておきました。現時点でのプランですが、次の追い切りは併せ馬でしっかりと負荷を掛け、時計を詰めて総仕上げといきましょう。週を追うごとに動きに余裕が出てきて、ジワジワと気合乗りも感じられますね。7回船橋開催(10/24~)に向けて予定通りにきています」(川島正一調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
チャンピオンヒルズで調整され、昨日13日(木)に帰厩しました。

「月末のレースに向けて、昨日こちらに戻しています。前走後の疲れの影響により、育成場ではトモのケアをおこないながらの調整でしたが、退厩前には随分と良くなったようで、これなら予定通りレースに向かえそうという判断になりました。早速今日から坂路入りしていますが、問題なく進めていけそう。今週末からピッチを上げて乗り込んでいきます。レース当日は東京で天皇賞があり、トップジョッキーがそちらに向かってしまう中で、騎乗経験のある岩田望来騎手を押さえることができました。ここからしっかりと仕上げに入っていきます」(奥村豊調教師)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「乗り込みが進むにつれて課題も見えてきた気がします。鞍上の指示に対する反応がもっと欲しいところで、外にモタれ気味の走り。レースキャリアを重ねているだけあって、メンタル面の問題は感じられないので、フィジカル面、筋肉量の問題でしょう。全体的なパワーアップ、底上げが必要かと思います。まずは近日中に追い切ってみましょう」(内田勝義調教師)

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・10/15付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗再開後は歩様に気になるところもなく、順調にペースアップを図って乗られています。あまり体が絞れてこないため、動きに関しては緩慢なところも残るようですが、この時期にしては毛ヅヤが良く馬体の張りも良好な状態。冬毛が伸びてくる前に送り出したいところなので、今月下旬にも小野町へ移動させる予定です。

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・10/15付

在厩先:オカダスタッド
馬体重:-
9日(日)に北海道・オカダスタッドへ移動しました。

現在は舎飼されています。輸送熱などの異常もなく、こちらには無事到着しています。なお、昨日14日(金)に獣医の診察を受けたところ「軽度なのでこのまま保存療法でもいいかと思いますが、少しでも回復を早めるにはPRP治療を選択してもいいかもしれません」とのことで、本日15日(土)に治療を施しました。ひとまず今後1週間程度はこのまま舎飼にとどめる予定です。

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:498kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週から乗り出して、その後も反動なかったことから、今週より15-15を織り交ぜています。まだ体付きは幼い感じなので、乗り込みつつ引き締めていきたいところ。このまましっかり負荷を掛けていきます」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:520kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。トモの感じはもう問題ないことから、今週より13-13を織り交ぜています。その後も反動が出る事はありませんし、ここまで概ね順調にきたと思います。来週20日(木)にトレセンに初入厩となる予定です」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・10/14付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:472kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(20秒ペース)のメニューで調整中です。先週末に便が少し緩くなったため、先週いっぱいはウォーキングマシンの運動で様子を見ましたが、体調が上向いてきたため今週より乗り出しています。もう心配はなさそうなので、今後は少しずつピッチを上げていく予定です」(担当者)

まとめ

「ランヴァル」いよいよ入厩へ

調教13-13を織り交ぜてきましたので、いよいよといった感じでしょう。このままデビューに向けて突き進んでこれることを期待しています✨🏇✨

その他のトピックスは、「グロリアスヒーロー」がいよいよ移動に向けて動き出しました。ひと夏を越してどれだけ成長してくれたのか楽しみです😁

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)