グリーンファーム愛馬会

【出走結果】グリーンファーム愛馬会「ミラクルティアラ」デビュー戦は粘りの競馬!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ミラクルティアラ(2歳牝)

レース概要

出走日10月16日(日)
競馬場(発走時刻)阪神4R(11:30)
レース名2歳新馬
コース(頭数)ダ1,400m(12頭)
騎手松山 弘平
着順3着(1番人気)

クラブ公式コメント・10/16付

10月16日(日)阪神・2歳新馬(ダ1400m)に松山騎手で出走し3着。

加用調教師からは「スタートも決まり前へと促していったのですが、外の馬があそこまで先手を主張してきたのは想定外でした。かなり強引に来られて内ラチへの接触もあり、2番手に控える形となったようです。外枠を引いていたら逃げ馬を見ながらの競馬も出来たと思いますが、内枠だった分引くに引けず厳しい展開になってしまいました。最後の直線も、交わされてからも渋太く頑張っていましたし、力のあるところを見せてくれたと思います。次走については厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」との連絡が入っている。

デビュー戦は粘りの競馬

レースは、まずまずのスタートから二の脚で2番手につけました。4コーナーで先頭に立ちそのまま押し切りを図りましたが3着で入線しました。

逃げる勢いで押していったものの5番が譲る姿勢をみせずに2番手で進みました。序盤ですこし脚を使い厳しい競馬になりましたが、それでも直線で上位2頭に並ばれてから食い下がる粘りを見せました。

あらためてパトロールビデオを見ましたが、危うく内ラチに激突するところでした。影響が出ないことを願うばかりです。

すこし小柄な感もあり今後の続戦による馬体減りは懸念されますが、そう遠くないところで勝ち上がってくれる手応えを感じましたので、ひとまずよかったです。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】グリーンファーム愛馬会「ミラクルティアラ」注目のデビュー戦! 皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ミラクルティアラ(2歳牝) ...
【各馬紹介】ミラクルティアラ(グリーンファーム愛馬会)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ミラクルティアラ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)