出走結果

【出走結果】ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」上がり最速で掲示板確保!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:リーピングリーズン(6歳牝)

レース概要

出走日10月9日(日)
競馬場(発走時刻)盛岡7R(16:05)
レース名いしがきマイラーズ(M3)
コース(頭数)芝1,600m(12頭)
騎手関本 淳
着順5着(6番人気)

クラブ公式コメント・10/9付

在厩先:盛岡競馬場
馬体重:527kg
★10/09(日)盛岡・いしがきマイラーズ(重賞・M3・芝1600m)関本淳騎手 結果5着

「先行集団につけるよう鞍上に指示を出したものの、出負けして、最初のコーナーを最後方のポジションで。ゲート内でソワソワしてしまったとのこと。メンバー最速の上り3ハロン35.4秒の末脚を繰り出して、勝ち馬からコンマ2秒差で入着しましたが、もったいない競馬になってしまったと思っています。15kg増での出走ではあったものの、最終追い切りの時計が示すように、具合が良かっただけに余計にそう思ってしまいます。申し訳ありませんでした」(櫻田康二調教師)

上がり最速で掲示板確保

レースは、ゲート内でソワソワしてすこし伸びあがってのスタートで最後方を進みます。3コーナーから徐々に押し上げて4コーナーで大外に出しますがわずかに届かず5着に敗れました。

スタートからもう少しスムーズな競馬ができていれば勝ちもあったと思える内容でしたのでもったいなかったですね。ただ、今後も通用するのではないかと期待をもたせてくれる内容でした。

過去に走ったことのあるコースとはいえ転籍初戦としては、上々の内容といえるでしょう。次走にも期待しましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

関連記事・サイト

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)