キャロットクラブ

【出走結果】キャロットクラブ「フォーヴィスム」惜しすぎる敗戦!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!数日前とは違い、だいぶ過ごしやすい気温になったのもつかの間毎日王冠発走あたりから雨に見舞われました。ただ、一口馬主クラブのお仲間さんとレースを観戦したり定番のいかゲソそばを食べたりできたので、東京競馬場に行けたことをとても満足しています。

さて、キャロットクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:フォーヴィスム(4歳牡)

レース概要

出走日10月9日(日)
競馬場(発走時刻)東京12R(16:20)
レース名3歳以上2勝クラス
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手内田 博幸
着順2着(7番人気)

クラブ公式コメント・10/9付

奥村武厩舎
9日の東京競馬では外から寄られる不利もあり道中後方で脚を溜める展開に。直線は大外から伸びてくるが勝ち馬には届かず2着。「う〜ん、直線はかなりいい脚を使ってくれましたし、力が入りましたね。それだけに悔しいですし、申し訳ありません。全体的に流れていたこともあって元々後方からではありましたが、外から2回はぶつけられており、そこでバランスを崩してしまいました。直線の伸びを考えると、それがなければ…と思ってしまいますね。今回は膝の状態が落ち着いていてコース追いを行えていたことも良かったのかもしれませんが、このクラスでもやれるところを見せてくれたのは良かったですし、次はもうひとつ上の着順を狙いたいです。まずは時計の出やすい馬場を走った後になるので、しっかり状態を確認してから次をどうするか判断していきます」(奥村武師)スタート後に外から寄られる不利があり、イメージより後方からの競馬を余儀なくされましたが、リズムを整え直して直線を迎えられたことで、終いは際立つ脚を使ってくれました。スムーズならと悔しい気持ちも湧きますが、力は示しているので次走はさらにいい結果を期待したいものです。今後はレース後の状態を見てから判断していきます。

惜しすぎる敗戦

レースは、スタート後に寄れたことと3コーナー手前で他馬に寄られて終始後方から進みます。そのまま脚をためて直線で豪脚を披露したものの2着に敗れました。

不利があったのは残念ですが、これも競馬ですね。このクラスでは十分通用することはわかっていましたし、東京まで待ったかいはありました。11月末まで東京開催ですので、もう一戦できればと思っています。脚元の確認・ケアをよろしくお願いいたします✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】キャロットクラブ「フォーヴィスム」お待ちかねの東京競馬場! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!キャロットク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)