出走決定

【出走決定】9/24(土)中京 ノルマンディーオーナーズクラブ「スパーキングブルー」今回が試金石!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

出走馬:スパーキングブルー(2歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・2R
レース名2歳未勝利
発走時刻9:50
コース・頭数ダ1,400m・13頭
騎手松山 弘平

クラブ公式コメント・9/22付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
☆9/24(土)中京・2歳未勝利(ダ1400m・混)松山弘平騎手

19日(月)に坂路コースで4ハロン55.6-40.5-26.2-12.7を単走で一杯に追われ、22日(木)にも坂路コースで4ハロン54.2-40.1-26.2-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。「コンスタントに使っているので今週は軽めにサッと追い切るつもりでしたが、思っていたよりも時計が速くなってしまいました。間隔が詰まっていますが疲れなどを見せることはないですし、本当にタフな馬だなと思います。状態もいい意味で平行線といった感じですよ。前走は初めてのダート戦でしたし、決してスムーズに運べたわけではありませんが、そんな中でも見どころのある競馬はしてきてくれたところ。今回この条件は2戦目となりますし、レース経験も積んできているので、更なる前進を見せてもらいたいと思っています。レースでの乗り方は松山騎手に任せるつもりです」(牧田和弥調教師)

今回が試金石

この時期ですでに3戦目ですので、タフさはありがたいですが使い詰めにならないように注意していきたいですね。

デビュー3戦目・松山弘平騎手続戦・ダート2戦目ということで、今後の方向性を定めていく意味でも重要な1戦になるでしょう。

ここまで父の産駒がダートを走ったのは、本馬を含めて2頭とデータは少ないですが、前走の感触からいけなくもないなといったところでしょう。前走は、不良馬場でしたが今回はどうでしょう。そのあたりも注目してみたいと思います✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】スパーキングブルー(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スパーキングブルー(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)