近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」次走はあらためて長距離戦へ!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・8/27付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:-
★8/20(土)新潟・日本海ステークス(芝2200m・混)石橋脩騎手 結果7着
この後はトレセン近郊のチャンピオンヒルズで調整することになり、昨日26日(金)に移動しました。

「現状では2000m戦は少し短いので、2200m以上の距離に拘っていこうと思っていたのですが、今回は相手関係も強く、いい結果となりませんでした。もちろん、プリュムドールもこのクラスでやれる力は持っていると思うのですが、今回スムーズな競馬ができていたとしても勝ち負けまでは難しかったように感じます。このクラスで一番いいレースをしたのは2月の3200m戦ですし、決め手のなさを補うためにも、クラブ側とも協議をして更に長めのレースを使っていくことにしました。近々に適したレースがないですし、レース後は少し硬さも感じられるので、間隔を空けて10/30(日)阪神・古都ステークス(芝3000m・混ハンデ)を目指すことにしました。一旦チャンピオンヒルズで調整してもらいます」(奥村豊調教師)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・8/27付

在厩先:札幌競馬場
馬体重:-
21日(日)に函館競馬場のWコースで5ハロン71.4-55.2-39.4-13.4を単走で馬ナリに追われ、24日(水)にもWコースで5ハロン69.0-53.5-39.6-12.9を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末から時計を出し始め、水曜日には一段負荷を強めて追い切っています。一息入れた効果で馬はリフレッシュした様子ですし、いい状態にあると思います。少し硬さは感じられますが、これはもともとあるものなので問題はなさそう。今週末締め切りの9/07(水)門別・ヒヤデス特別(ダ1700m)に申し込みを入れるつもりで、入らないようなら来週のレースを考えるつもりです。木曜日に札幌競馬場に移動しています」(加藤和宏調教師)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・8/27付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
★8/21(日)新潟 3歳上1勝クラス(ダ1800m・混)戸崎圭太騎手 結果11着
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、24日(水)に移動しました。

「馬房に戻ってきてから左の鼻腔から僅かに出血が確認されたものの、顔に数か所傷がありましたし、その後は血が出るようなことはなかったので、外傷性のものと考えて良さそうです。とは言っても、体調面を含めて現状ではこれ以上の上がり目は見込めませんし、ここで一息入れてあげることにします。一時期の暑さのピークは越えた感じがしますし、慣れた環境のケイツーステーブルで調整してもらう予定。今後については、馬の状態を優先に考えるつもりですが、夏場はあまり良くなさそうなタイプなので、涼しくなってきてから始動させたいと思っています」(担当者)

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・8/27付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
25日(木)にCWコースで6ハロンから0.4秒追走して併せ、83.4-68.0-53.4-38.7-11.8を直線強めに追い切りました。「この中間も問題なく、今週から追い切りを始めましたが、時計、動きともに良かったですよ。やはりレースを経験したことで状態は上向いてきましたし、次はいい競馬が期待できそう。この感じなら来週の競馬を考えても良さそうですが、当初の予定通り、あと2本しっかり追ってレースに向かうつもりです。番組についてはもう少し検討するつもりですが、ジョッキーからの進言もありましたし、ダ1400m戦を本線に考えています」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・8/27付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:522kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週末から15-15をおこなっていて、今週もしっかり追えています。このまま週2で負荷を掛けていく予定。息遣いが悪いとかそういったところはありませんが、このペースに対応はできているものの、欲を言えばトモにもう少し力が付いてほしいところ。良化を目指して乗り込みを重ねていきます」(担当者)

まとめ

「プリュムドール」次走はあらためて長距離戦へ

ここ数戦は善戦どまりですので、あらためての長距離戦挑戦は大歓迎!

そう簡単にはいきませんが、何とか早いうちにオープン入りを果たして重賞戦線に名乗りをあげたいですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)