G1サラブレッドクラブ

【出走結果】8/27(土)新潟 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」得意の地で掲示板を確保!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡)

レース概要

競馬場・R新潟・11R
レース名BSN賞(3歳以上オープン)
発走時刻15:45
コース・頭数ダ1,800m・15頭
騎手戸崎 圭太
着順5着(3番人気)

クラブ公式コメント・8/27付

栗東TC
8月27日(土)新潟・BSN賞(L・ダート1800m・ハンデ)に54.0kg戸崎騎手で出走し、馬体重は前走から+6kgの482kgでした。
レースでは、まずまずのスタートを決めるも、無理せず進みました。後方4番手の位置で1コーナーをカーブ。向正面に入ると、1頭が後続を離して逃げるなか、その後ろの馬群の後方を追走していきました。3コーナーに入り、外めから徐々に進出する構えを見せると、中団外めのポジションで直線を向きました。末脚に期待が懸かるなか、ジワジワと伸び、内めのライバルを交わしていきましたが、上位争いに加わるような決め手は発揮できませんでした。最後まで脚を使ったものの、勝ち馬からは1.1秒差の5着での入線となっています。
「ジョッキーは、スタートも悪くなかったので、もう少し前のポジションを取れると思ったようです。ただ、これまでのイメージほど進んでいかず、後ろからの競馬になってしまったと話していました。確かに、もうちょっとポジションは取りたかったところですね。道中は上手く外に出してくれましたし、最後も伸びてくれていますが、もう一押し、もうワンパンチきかせて欲しかったと思うところです。相性の良い新潟だったので、もう少し上の着順が欲しかったというのが本音です。今後もオープンのレースを使いながら経験を積んでいきましょう」(平田調教師)

得意の地で掲示板を確保

レース内容は、上記コメントの通りです。

前走の大敗は、不利の影響が大きかったことは証明できたとは思いますが、コメントにもある通り、もう少し上の着順がほしかったですね。ただ、掲示板は確保しましたのでこの先も楽しみです。

まだ4歳ですのでオープン競走で力をつけつつ先々は重賞戦線で活躍してくれることを信じて見守っていきましょう✨🏇✨

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】8/27(土)新潟 G1サラブレッドクラブ「ゴールドレガシー」得意の地で前走のうっ憤を晴らせ! 皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ゴールドレガシー(4歳牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)