出走結果

【出走結果】8/27(土)小倉 ノルマンディーオーナーズクラブ「エルズリー」得意の舞台で掲示板も逃す!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀

出走馬:エルズリー(6歳牝)

レース概要

競馬場・R小倉・11R
レース名釜山ステークス(3歳以上3勝クラス)
発走時刻15:25
コース・頭数ダ1,000m・14頭
騎手藤岡 康太
着順6着(8番人気)

クラブ公式コメント・8/27付

在厩先:小倉競馬場
馬体重:528kg
★8/27(土)小倉・釜山ステークス(ダ1000m・混)藤岡康太騎手 結果6着

「今日はゲート内で行儀よく駐立できており、互角のスタートからダッシュよくポジションを上げていけました。勝負どころから外へ持ち出し、ステッキを入れながら必死に動かしてくれていたのですが、最後もう一押しが効かなかった。ジョッキーは『キックバックも我慢できるようになり、以前より競馬が上手になっています。外枠の分だけ距離ロスもありましたし、3角で動くのを我慢して引いていれば、また着順は違っていたかもしれない』とコメントしています。ここを目標に仕上げてきたのですが、結果を出せず申し訳ありません」(吉岡辰弥調教師)

得意の舞台で掲示板も逃す

レース内容は、上記コメントの通りです。

人気を上回る着順を確保しましたし、内容的にも悪くはありませんでした。問題は、今後の適鞍の希薄さです。過去の戦績から、ダ1000以外は皆無といい切っていいほど苦戦しています。

今回のレース内容を見る限り、1000m以下が設定されている地方競馬でも十分活躍できると思っています。適鞍が限りなく少ない中央競馬に執着する必要はないと考えていますが、いかがでしょうか。

せっかく現役続行を選択しましたので、もうひと花咲かせたいところですね。ひとまずお疲れ様でした✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】8/27(土)小倉 ノルマンディーオーナーズクラブ「エルズリー」得意のここで決めたい! 皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:エルズリー(6歳牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)