近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「スパーキングブルー」牧田和弥厩舎に入厩!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・7/7付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
昨日の追い切り後に馬場退場する際、他馬の挙動により急にテンションが高くなって右の腰角をラチにぶつけるアクシデントがありました。
診療所ですぐに麻酔なしで縫合処置を施し、今朝また出走診断をおこなったところ、『歩様などに違和感はないが、全力疾走で傷口が開けば十分なパフォーマンスを発揮できない可能性がある』と獣医に見解を示されたため、今週の出走はやむなく回避いたします。近日中にトレセン近郊の吉澤ステーブルWESTへ移動する予定。
今後は8/27(土)小倉・釜山ステークス(ダ1000m・混)を目標に調整していきます。

「このようなアクシデントが起きてしまい大変申し訳ありません。6日(水)にCWコースで6ハロン84.3-69.6-56.0-40.9-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。最終追い切りでも抜群の動きを披露していましたし、エルズリー自身の具合も良かっただけに本当に残念でなりません。腰角の当たったラチがブラスチック樹脂製のものだったため、痛み自体はそれほどない様子でも、傷口は親指大ほどで深さもあります。ここしかない番組なのは重々承知しているのですが、今回は大事を取って出走を見送るのが賢明と判断いたしました。重ねてお詫び申し上げます。週明けまでこちらでケアを施し、一旦仕切り直したいと思います」(吉岡辰弥調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・7/8付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:472kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(18秒ペース)のメニューで調整中です。先週末にトモを中心として四肢に浮腫みが出たため、火曜日までウォーキングマシン運動にとどめています。暑い日が続いているので、若干夏負け気味。左トモも硬さが感じられたのでショックウェーブ治療を施しています。休ませたことで回復したので、水曜日に調教を再開しています。今後も様子を見ながら進めていきます」(担当者)

3歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
★7/06(水)川崎・ジュライフラワー賞(ダ1600m)森泰斗騎手 結果:優勝
この後は北海道・ノルマンディーファームで調整することになり、明日9日(土)に一旦、福島県・ノルマンディーファーム小野町へ移動予定です。

「レース前からやはり2着馬が相手と思っていましたので、直線並び掛けられたところでまたもうひと伸びしてくれて正直ホッとしました。スムーズに流れに乗って運んでほしいというこちらのリクエストを、森ジョッキーが完璧に乗りこなしてくれましたね。さすがです。遅生まれでまだ気性面の幼さも目に付く現状、レース後ジョッキーも口にしていたように、トモがパンとしてくれば先々変わってくる馬だと思います。両前にソエの症状も出ているため、ここで一息入れて成長を促してやりましょう」(高木登調教師)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:536kg
「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。レース後の反動もないことから、今週よりピッチを上げて乗り込んでいます。加藤調教師からは『3回新潟開催(8/13~)で出走させたいので、どんどん進めていってください』と言われています。しっかり態勢を整えていきます」(担当者)

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・7/8付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:503kg
ノルマンディーファーム小野町で調整され、本日8日(金)に栗東・牧田和弥厩舎に入厩しました。

「この中間も順調に調教を消化し、追い切りでもだいぶスムーズに動けるようになっていました。馬体にはいくらか余裕が残っていますが、栗東までの長距離輸送とトレセンで調教を進めていくなかで締まってくる部分もあるでしょうし、牧場から出発する分にはちょうど良いくらいになっていると思います。ゲート練習も入り、駐立とスムーズにこなせていたので、あとは発馬を覚えてくれれば早いうちに試験に臨めるのではないでしょうか」(ノルマンディーファーム小野町担当者)

まとめ

「スパーキングブルー」牧田和弥厩舎に入厩

過去も含めたコメント内容からゲートで苦労しそうな感じはありません。早々に試験をパスしていただき、デビューする日が近いことを信じて待っています✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿