近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ミラクルティアラ」祝・ゲート試験合格!ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・7/8付

8日、牧場担当者から「秋競馬に向けて徐々に調整ピッチを上げています。現況は周回コース3,000㍍をハロン18秒中心に、週1回は坂路で15-15を始めています。まだ、暑さが厳しいので長めからは乗っていませんが、心肺機能を下げないよう強めを取り入れています。現在の馬体重は510㌔」との連絡が入った。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・7/7付

荒山調教師から「レース後の歩様に少し硬さが見られたのでショックウェーブ治療を施しました。そのため次開催はスキップして、月末開催に向けて調整します」との連絡が入った。

以上

ジャンドゥーヤ(牝)

クラブ公式HP・7/7付

チェスナットファームで調整中。
7月7日、小林調教師から「強目を乗り込み順調にきています。7月9日(土)に函館の検疫で入厩させます。函館で調整し、最終追い切りの後に札幌入りする予定です」との連絡が入った。24日(日)札幌・3歳1勝クラス(芝1500m)に向けて調整を開始する。

3歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・7/7付

7月3日・函館・3歳未勝利(芝1200m)に出走し10着。
5日、宮本調教師から「レース後、大きな問題は見られませんが、左前にソエが出かかっており、いったん一息入れさせることにしたいと思います。ウッドチップコースの無い札幌では脚もとに負担がかかってしまうので、いったん栗東に戻し放牧を挟んだ上で、小倉に向かうことにします。ソエが落ち着き次第、帰厩させて栗東の坂路で調整しレースに向かいます」との連絡が入った。
7月6日に函館競馬場を出発し、7日に栗東TCに無事到着。宮本調教師からは「輸送熱なども無く、到着後も元気な様子です。今週末に予定通り放牧に出します」との連絡が入っており、9日に栗東近郊のボンシャンス牧場へ放牧に出る予定。
(7月7日)

以上

2歳馬

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・7/8付

6月25日にノーザンファーム天栄へ移動し調整中。
7月8日、牧場担当者から「念のため右膝のレントゲン検査も行ないましたが、所見はありませんでした。先週末から坂路で15-15を開始し、今週から週2本に増やしています。その他の曜日は周回コースで長めからハッキングで調整し、厳しい暑さの中でも順調に調整が進んでいます。武井調教師から『秋の新馬戦目標』と聞いていますので、そこに向けて体力を強化しながら調整していきます。現在の馬体重は514㌔」との連絡があった。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・7/7付

7月3日の検疫で札幌競馬場に入厩。
6日、加用調教師は「さっそくゲート練習を始めて、もうゲートを出るところまで進めています。まだ出は一息な感じでしたが、馬の雰囲気を見つつ練習がてらに試験を受けさせてみたいと思います」との連絡が入った。
7日、加用調教師は「本日、練習がてらにゲート試験を受けさせました。出はそれほど速くありませんでしたが、二の脚が良く無事に合格出来ました。少し様子を見て試験後に疲れが出なければ、徐々に調整を進めてみたいと思います」とのこと。

まとめ

「ミラクルティアラ」祝・ゲート試験合格

めでたく合格してくれました。コメントの感触から放牧ありきではなく札幌競馬場デビューが見えていると思っています。楽しみにしています✨🏇✨

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

関連投稿