近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」いよいよ今週帰厩!ほか5頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・5/27付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:534kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も気持ちを入れ過ぎないように、とは言っても緩めないようにじっくりと乗り込みを重ねています。徐々にガス抜きができているようで、今のところ落ち着いて臨めていますよ。このまま少しずつピッチを上げていきます」(担当者)

マレーシアカップに向けて!

本馬は早々に狙いが定まっていますので、このまま順調に進めていきましょう✨🏇✨

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・5/27付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:540kg
「現在は内馬場でダクとハッキングを2400mの後、外馬場でキャンターを2000m(20秒ペース)のメニューで調整中です。この中間より調教量を増やして乗り込みを重ねています。毛艶の良さが目立つように、体調面も良好。水曜日に尾形調教師が来場し、馬の状態を確認していきました。声が掛かるまで、しっかりと進めていきます」(担当者)

馬体増が心配!

これ以上増えると以前のように絞るのに時間がかかりますので、慎重にお願いします✨🏇✨

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・5/27付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
チャンピオンヒルズで調整され、昨日26日(木)に帰厩しました。

「育成場で順調に調整されていたことから、予定通り今週帰厩させています。いい意味でいつものプリュムドールという感じで、このまま進めていけそう。明日1本目の時計消化をおこなう予定です。次走については情報収集のためにいろいろとアンテナを張り巡らせていますが、まだ東京にするか阪神にするか決めかねているところ。相手関係や騎乗できる騎手など総合的に見て次走を決めたいと考えています」(奥村豊調教師)

いよいよ今週帰厩!

まだ東京にするか阪神にするか決めかねているようですね。どちらでも十分戦えるでしょうから、いずれにしても楽しみです✨🏇✨

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・5/27付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:-
★5/22(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)永野猛蔵騎手 結果8着
この後はトレセン近郊のケイツーステーブルで調整することになり、昨日26日(木)に移動しました。

「これまでの内容から1400m戦であれば前進できるのではないかと思っていましたが、案外ついて行けずに、見どころのないレースとなってしまいました。いいレースを期待していただけに残念ですし、申し訳ない気持ちです。ただ、スタート後の不利がなければもう少し前には行けていたでしょうし、難しいところ。この後の夏番組は、短距離は1000~1200m、少し長めの距離だと1700~1800mとなるので、後者の方を選択していくべきかなと思っています。続けて使ってきたのでここで一旦短期でリフレッシュを図り、6月後半からの交流競走に申し込みを入れていこうと考えています」(加藤和宏調教師)

何とか交流競走へ!

前走は案外な競馬でしたね。船橋の中距離舞台は合いそうですので、出走できることを願っています✨🏇✨

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・5/27付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
「この中間まだ時計になるところはやっていませんが、今朝も坂路を2本(17~18秒ペース)元気に登板しています。以前に比べれば稽古でも前向きな姿勢で走れており、体力面もだいぶ付いてきたように思えます。レースに行ってまだ集中しきれないところはあるものの、血統的にもやや奥手に感じられますし、使いつつジワジワっと成長してくるタイプでしょう。勝ち上がれるだけのポテンシャルは秘めているだけに、なんとか次で決められたら。来週6/05(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m)を永野騎手で予定します」(高木登調教師)

何とか次で決めたい!

距離短縮がプラスに働くことを願っています✨🏇✨

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・5/15付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:513kg
現在は馬場1周と坂路2本を16~18秒ペースのメニューで調整しています。今週も坂路主体に進めていますが、課題をクリアしていくために追うというよりは、トモを押し込んでいくようなイメージで乗っています。トモの踏み込みが強くなってくることで、ハミ受けの改善や背腰の筋力アップにもつながってくるはず。この調教メニューを継続しながら、モタれ気味の首からハミにかけてのラインを起こしていけるように乗っていこうと考えています。

引き続き課題克服を!

すぐにペースを上げていくような感触ではありませんが、このまま乗り込んで入厩に向けて進めていきましょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)