近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「リーピングリーズン」このタイミングで転厩!ほか7頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・5/13付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:-
★5/08(日)新潟・駿風ステークス(芝1000m直・混)泉谷楓真騎手 結果12着
この後はトレセン近郊の吉澤ステーブルWESTで調整することになり、12日(木)に移動しました。

「なるべくテンションを上げないように先出しでの馬場入場。奇数番で多少ガタついてはいたものの、ゲート内での駐立も許容範囲内に収まっていたと思います。ただ、芝のレースになると今回さすがにスピード面は見劣り、テンに行き脚が付かず追走で手一杯。ゴール前もバテた馬を交わして流れ込むだけの内容になってしまいました。調子は凄く良かっただけに期待していたのですが…。この後は節稼ぎのイメージで一旦近郊に出させてもらい、7/09(土)小倉・マレーシアカップ(ダ1000m・混)を目標にしていきましょう。適度に間隔は空くものの、そこからまた7節で8/27(土)小倉・釜山ステークス(ダ1000m・混)がありますし、2戦どちらにも向かえるローテで夏季番組はスケジュールを立てるつもりです。エルズリーが最も得意としている条件ですし、なんとか3勝クラスで結果を出せるようにまた調整していきます」(吉岡辰弥調教師)

得意の小倉参戦へ!

ここしかないですね。結果を出せることを願うばかりです✨🏇✨

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・5/13付

在厩先:吉澤ステーブルEAST
馬体重:524kg
今後の出走方針およびスケジュールについて吉岡辰弥調教師と協議した結果、ここで他厩舎に環境を変えて再出発を図ることになりました。
美浦・尾形和幸(オガタカズユキ)厩舎への転厩が決定しています。
本日13日(金)に茨城県・吉澤ステーブルEASTに移動しました。

「先ほど無事に到着しています。毛艶が良好なように、コンディションも良さそう。前走の疲れはすぐに取れて、坂路コースを17秒ペースくらいで進めていた、と引き継ぎを受けています。このまま上げていけそうな感じがするので、様子を見て乗り出しを再開する予定です」(担当者)

このタイミングで転厩!

吉岡先生ありがとうございます。尾形先生よろしくお願いいたします✨🏇✨

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・5/13付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:465kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで2000m、坂路コースを1本(17秒ペース)のメニューで調整中です。入場時は全体的に筋肉が硬かったので、ショックウェーブ治療が必要かなと思いましたが、短期放牧との事で中途半端に緩ませない方が良いという結論に至り、ケアのみにとどめています。週が明けてからも状態は悪くないですし、週末から15-15を消化していく予定。奥村調教師からは『再来週には戻そうと思っています』と言われています」(担当者)

6月の出走に向けて!

月内に帰厩しますね。もどかしいレースが続いていますが、マーメイドステークスへの格上挑戦がおもしろいと思っています✨🏇✨

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・5/13付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
8日(日)に坂路コースで4ハロン55.8-40.5-26.7-13.8を単走で馬ナリに追われ、11日(水)にも坂路コースで4ハロン54.9-40.0-26.6-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。「場合によっては今週の出走も視野に入れていたため、水曜日に坂路コースで追い切りをおこないました。状態はいい意味で平行線といった感じで、出走となっても問題ありませんでしたが、相手関係などを見て来週のダ1400m戦にスライドする事にしています。2kg減の永野猛蔵騎手を押さえられましたし、5/22(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)に向かう予定です」(加藤和宏調教師)

嬉しい距離短縮!

オールダートで距離短縮は、本馬にプラスになると思っています。期待しましょう✨🏇✨

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・5/13付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
ケイツーステーブルで調整され、10日(火)に帰厩しました。

12日(木)に坂路コースで4ハロン55.9-40.7-26.4-13.3を単走で馬ナリに追い切りました。「しっかりとリフレッシュが図れたことから、今週こちらに戻しています。問題なかったことから、昨日坂路コースで1本目の時計を出しましたが、いい感じで走れていましたよ。幾分中身がしっかりしてきた感じがします。この様子であればそう遠くないうちにレースを考えていけそう。三場開催中であればメンバーもバラけることから、理想は再来週の番組です。今週末、来週と追い切った感じを見て、詳細な目標、具体的な番組を決めたいと思っています」(加藤士津八調教師)

そろそろ成果がほしい!

再来週の番組を目指すとのことですが、結果次第では地方交流競走への投票などもご検討いただけますと幸いです。応援しています✨🏇✨

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・5/15付

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:516kg
現在は馬場2周と坂路1本もしくは馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。今週は登坂本数を2本に増やす日も設けています。数字的にも大きな部類の馬ですが、見た目にも少し太いくらいになっているため、体を絞っていく意味でも負荷を強めることにしました。その後も飼い葉食いが落ちるようなことはありませんし、今後のペースアップにも対応してくれそうです。

負荷を高めましょう!

馬体重が増えることが悪いことだとは思っておりません。脚元に注意しながら中身の強化を期待しています✨🏇✨

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・5/15付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-
現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整しています。調教再開当初と比べれば走りのバランスも改善されてきたため、今月上旬以降は徐々にペースアップを図っています。日によってはハロン16秒台で登坂していますが、特に疲れた様子もなく息遣いも良化傾向にあるので、このまま追い切り開始に向けて進めていきます。

坂路ハロン16秒台に突入!

ペースアップできていますね。夏にかけての更なる成長を期待しています✨🏇✨

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・5/15付

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-
現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。今月上旬より週1回はハロン15秒ペースで坂路を駆け上がっていますが、ビジュアルから受ける印象以上にパワーがあり、芝・ダート不問のタイプに映ります。スピード調教の滑り出しとしては合格点ですが、これから回数や距離に変化をつけながら、更なるレベルアップを目指していきます。

坂路ハロン15秒に突入!

馬体のつくりから大きな問題がなければ芝からスタートでしょうが、ダートでも走ることができれば選択肢がひろがりますのでいいですね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「グロリアスヒーロー」前走内容から期待大!ほか6頭皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 6歳馬 エルズリー(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)