近況

【近況(引退)】ノルマンディーオーナーズクラブ「ジャブラニ」ご冥福をお祈り申し上げます!

皆様こんにちは。ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬の近況が更新されました。今回の更新は、誠に残念でなりません。

ジャブラニ(3歳牡)

クラブ公式HP・2/16付

在厩先:引退
馬体重:-
本日2/16(水)、坂路コースで併せ馬の追い切りを行った際、左後肢第一趾骨粉砕骨折を発症。脚が着地できず、診療所でも手の施しようがない状況で、誠に残念ながら安楽死の措置がとられました。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。

「申し訳ありません。今週の出走を控えて、今朝は坂路で最終追い切りを実施。誘導馬が4F53秒台のペースで引っ張って、残り300m地点でジャブラニが併せ馬に行った瞬間、左後肢からガクンと落ちるような感じで体勢を崩しました。乗り手がすぐさま下馬して診療所へ運びましたが、レントゲン検査で左後肢第一趾骨粉砕骨折の診断。地面に脚を付けずもう手の施しようがありませんでした。日曜日の時計消化でも非常にいい動きでしたし、緩さがまだ感じられるなか慎重にここまで進めてきたつもりなのですが、このようなアクシデント発生となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に残念で言葉がありません。重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」(尾形和幸調教師)

いよいよ今週デビューというところからまさかの展開ですが、こればかりはどうすることもできません。出資馬の死亡は本当につらいですね。短い間でしたが、ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

関連投稿